無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月10日 (日)

ヒヤシンスの寄せ植え

二週間ほど前にまだ蕾もついていなかったヒヤシンスをジュリアン、

シュガーパイン、オリズルランと寄せ植えにしてあったのが、やっと蕾が顔を出し始めました

 

Dsc06780_640x425


ジュリアンのこの色が好き、可愛い~♡  でも、日光不足なのかあまり元気がないわ

窓辺に置いてあるけど曇りや雪の降る日が多くて・・・・

 

Dsc06786_640x416_2


この多肉の可愛いお花、初めて咲いた~♪ なんて可愛いんだろう。。。

 

Dsc06567_640x425


葉物が多い部屋の中で、秋に取り込んだ鉢物が少しづつ蕾をもっている

もうすぐ春、元気でいてほしい・・・・

 

・・・・・素敵な春のために、

  この雪や寒さから解放されるその日はもうすぐだよ~☆

2013年2月 3日 (日)

お願いごと

昨日はあんなに暖かだったのに、 今日は、ひゃぁー吹雪だよ~!!

元気なのは庭に来る小鳥たちだけだわね^^

 

今日は節分なのにスーパーに買い物に行くのも大儀だし、

よ~し!私が恵方巻き作ってみるわ 横で不安そうな顔してるのは誰?

いつもなら買ってくるけど、何を血迷ったかやる気まんまん・・・・で、

厚焼きたまごを作って、シイタケ、かんぴょうも煮て・・・・

 

Page

何とかできました~♪

もう、何年も前に作ったことがあるけど、形がいびつになって

きれいにはできなかったけど、でも美味しそうでしょう(#^.^#)

 

Dsc06641_640x425


今年は南南東を向いて、さぁ~いただきます  願い事をしながら無言で、、、

頭の中ではいっぱい無理なお願い事をしたくなるのよね・・・

 

去年はアンジェリーナ ジョリーのようになりたいとか、宝くじが当たるようにとか、

広い庭がほしいとか、歳をとりたくないとか、お願いしたかったようだけど

結局最後は一つだけ「皆が普通に元気で暮らせますように」だったね

Dsc06655_640x425

今年は心入れ替えて欲張らず、一つだけお願いします

う~ん・・・・やっぱり、「家族が元気で暮らせますように」

    これが一番よ~☆☆☆

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »