無料ブログはココログ

« よく降るね | トップページ | ひがしかわ氷祭り »

2013年1月13日 (日)

だいじょうぶ?

今日もどんよりとした小雪が降る曇り空、

透き通るような青い空はどこへいってしまったのか・・・

先日の新聞記事に、北海道や雪の多い地方に「冬季うつ」があるとのこと、

日照時間の短さが発症に関係しているようです

やたらと甘い物が食べたくなり、眠くなったり、本当になっちゃうよ~  

でも甘いものは大好きで毎日食べるけど、眠気はない!

まだ大丈夫そうだわ(#^.^#)

皆さんは大丈夫?

このうつは春になると自然になおるようです(よかった!)

 

一瞬だけどやわらかな日差しが。。。うわぉ! うれしい~♪

たったこれだけのことで、幸せな気持ちになれる

昨日合同園芸でシクラメンを、やっぱり白がいいな~ 半額セールしてますよ^^

 

久しぶりの日差しに嬉しくてカメラを向けてしまいました

この後すぐまた雪が降りだして、ほんの5、6分くらいのことでした(u_u。)

 

Dsc06006_425x640_411x623

あ~だめだ、だめだ だらだらと一日がすぐ終わってしまう

明日からはもう少しクローゼットの中と納戸を片付けよう

今のうちだわ、

三月になると同時に頭の中は春たけなわになり、

              それどころじぁ~ないし、、、、、ね。

« よく降るね | トップページ | ひがしかわ氷祭り »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
旭川とは比べ様もないここ京都でさえ
私にも毎年冬季うつが発症するの

日照時間の問題で光治療と言うのがあるらしいね

明るくて暖かい室内で楽しめる様なスパとかに
出かけるのはどうかしら?

3月まで、しんどいだろうけど
頑張ってね^^

こんにちはyokkoさん
私はまだうつまでにはならないけど、冬はほとんど出かけません
日中でも寒くてたいぎになってしまうの
夏は車の運転するけど冬はすべるので運転しないから
よけい出不精になるんだわ
道路はツルツルのアイスバーンで
友達もほとんどの人が運転はしたくないようで、もっぱら長電話です
 

部屋の中にいてどうしても食べることが多くなり、
いつも2、3キロぐらい太ってしまい(今現在1、5キロ増し)
体脂肪、中性脂肪上がりまくり~sweat01

京都は厚着してガーデンのことできるのね
見たよ、見たよ、yokkoさんのガーデンファッション、
厚着してても、いけてるよ~♪
 

室内で楽しめるようなこと・・・考えてみるわ
でも、そこに着くまでが寒いんだよね~(これこれ)

北海道の人は皆さん冬に太って夏に痩せるので、あまり気にしない!というステキないい訳を準備し、録画ドラマを毎日見ています。えへへ
シクラメン、綺麗~ですね~heart04ぶたまんじゅうなんて可哀想な名前ですが!是非来年の今頃も花が咲くように。(*゚▽゚)ノ
お正月にとうとうインコの赤ちゃんを購入。羽ばたきはじめ、花たちに激突。あ~またまたやっちゃいましたね「ゆっちゃん!」(インコの名前)
何でもつついちゃうので、目が離せません。
カランコエは数個だけれど、少しだけ色がつき始めました~楽しみです。

そうね~冬太っても、いつも夏になると自然とやせています
私もそういう言い訳を心の中でしながら、食べちゃうんですよね(^^
 

シクラメン、ぶたまんじゅうなんて名前どうしてついたのかしら?
こんなに綺麗で素敵なのにね
来年の今頃もう一度咲かせるのは自信ないわ・・・教えてね
 

「ゆっちゃん」て可愛い名前だね
私もインコ飼っていたことがあるよ
根気よくお話していたらしゃべるようになって可愛かったわ
でも一羽で飼うとお話するようになるけど、二羽はダメなようです
可愛いゆっちゃんによろしくね~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/48733330

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶ?:

« よく降るね | トップページ | ひがしかわ氷祭り »