無料ブログはココログ

« だいじょうぶ? | トップページ | 心は錦? »

2013年1月19日 (土)

ひがしかわ氷祭り

夕方になって、珍しくマイケルパパに「今日は暖かいからちょっと出かけない?」と

言われて、「ひがしかわ氷まつり」に出かけました

この時の気温は-3、8度、 本当だ、 暖かいわ

 

屋台が出ていたので、熱いお蕎麦や焼き鳥を食べて・・・

いつもは寒くて必要最低限しか外に出ないけど、楽しかった~♪

 

足元がキラキラと蛍光色の氷が、な~んてきれいなの☆☆

 

Dsc06093_425x640_3

氷の彫刻や氷の風船、雪の暖炉が物語の中に出てきそう。。。。


冬の花火は夏とはちがった綺麗さでした

帰りもこのキラキラ綺麗な氷の小道を歩いて・・・・

色々な夢が散らばっているようで、ここが一番わくわくでした

 

Dsc06149_640x425

明日からアイスキャンドル作りです

去年は気温が低すぎてバケツを二個割りました

-10~-15度くらいがちょうどキャンドル作りにはいいようです

何個できるかな?

« だいじょうぶ? | トップページ | 心は錦? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

実は昨年その場所で、屋台のお手伝いに行き、お好み焼きを焼いていました。帰り際にやっと周りの景色をチラッと見ただけ。
寒くて疲れて(*≧m≦*)
きらきら光る足下もあまり堪能しないで急いで帰りました~。
今年は行きませんでしたが、ポエムさんのおかげでゆっくり暖かいお部屋で見ていますsmile(笑い)

え~そうだったの  寒かったでしょう
今回もお好み焼きの屋台が出ていましたよ
大勢の人が来ていて、花火もあり楽しかったです♪
でも、花火はカメラを上手に使いこなせなくて一番いい場面を
写せなかったのが残念で・・・・
 

小道のキラキラはとても綺麗で、
蛍光色を入れた氷を砕いて散りばめてあるようでした
あまりの素敵さにしばらく見とれていたわ
 
とても夢のある時間でした~☆

氷祭りはロマンチックで 綺麗ですが  行こうと誘ってくれた マイケルPapaはもっと素敵ですheart04
我夫には 有り得ない 言葉で 羨ましいです。 パパに感謝ですね

お友達のお庭も 素晴らしい...  1日中行ってみたい気分です
ポエムさんのお庭は 一目で気に入り 感激して 何でも真似したいと お花もかなり 同じ子探して連れてきてみみたり 雑貨も飾ったりしたけど全然真似できてないの お洒落でもないし セレブじゃないの
コツを 教えて・・・
そんな庭でも自分で作った庭だから大好きだし一日中でも 外に居れる大事な場所なんですよbud

マイケルがいなくなって、元気そうでもやっぱりさみしく見えるのか
気遣ってくれたんですね
ありがたいです(^^
 

ガーデン&ガーデンやビズに出ている庭素敵でしょう
私の庭なんかまだまだ気に入らないところはあるけど、日当たりが
悪くて好きなお花が植えれません
その場所で育つ植物を植えているだけで、満足な庭ではないけれど
私も自分で作ってきたので大好きです
 

一日一日、日が長くなってあと二か月したら春ですよ
また、庭でうろうろ・・・・それも楽しい楽しい時間だね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/48838403

この記事へのトラックバック一覧です: ひがしかわ氷祭り:

« だいじょうぶ? | トップページ | 心は錦? »