無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

心は錦?

小鳥さ~ん、美味しいお届けものだよ

今日は朝からマイケルパパはせっせとピーナツリースを作って、

ヒマワリの種といっしょに裏の庭までお届けです

でも、この氷山のような雪山を超えないと・・・

 

いつものことだから気にしていなかったけど、写真を撮って初めて気づきます

「あぁ~またこの格好だわ・・・」

お洒落じゃないマイケルパパは服なら何でも着てしまい、

何でもだよ! ( ̄ヘ ̄) ヒャ~~~だわ!

(今日はペンキが膝に少し付いたジャージ、それも上着をパンツの中に入れて)

「まったく、嫌~だね」と言うと・・・・・「心は錦だー!」 だって、

 

   (玄関脇の北側の庭もこんなに積もって屋根に届きそう)

Dsc06471_414x640_4

やっと裏の庭に着いたけど、ここも屋根から大量の雪が落ちるので

どこもかも大変です

毎年小鳥のために頑張るマイケルパパでした (パチパチ)

Dsc06478_407x640_2
誰かが暖かい部屋の中から写真を撮りながら

「そこの枝に付けて」「あっちの方がいいよ」なんて指図してるおばさんがいる。

あらら、かわいくないわね~。。。

2013年1月19日 (土)

ひがしかわ氷祭り

夕方になって、珍しくマイケルパパに「今日は暖かいからちょっと出かけない?」と

言われて、「ひがしかわ氷まつり」に出かけました

この時の気温は-3、8度、 本当だ、 暖かいわ

 

屋台が出ていたので、熱いお蕎麦や焼き鳥を食べて・・・

いつもは寒くて必要最低限しか外に出ないけど、楽しかった~♪

 

足元がキラキラと蛍光色の氷が、な~んてきれいなの☆☆

 

Dsc06093_425x640_3

氷の彫刻や氷の風船、雪の暖炉が物語の中に出てきそう。。。。


冬の花火は夏とはちがった綺麗さでした

帰りもこのキラキラ綺麗な氷の小道を歩いて・・・・

色々な夢が散らばっているようで、ここが一番わくわくでした

 

Dsc06149_640x425

明日からアイスキャンドル作りです

去年は気温が低すぎてバケツを二個割りました

-10~-15度くらいがちょうどキャンドル作りにはいいようです

何個できるかな?

2013年1月13日 (日)

だいじょうぶ?

今日もどんよりとした小雪が降る曇り空、

透き通るような青い空はどこへいってしまったのか・・・

先日の新聞記事に、北海道や雪の多い地方に「冬季うつ」があるとのこと、

日照時間の短さが発症に関係しているようです

やたらと甘い物が食べたくなり、眠くなったり、本当になっちゃうよ~  

でも甘いものは大好きで毎日食べるけど、眠気はない!

まだ大丈夫そうだわ(#^.^#)

皆さんは大丈夫?

このうつは春になると自然になおるようです(よかった!)

 

一瞬だけどやわらかな日差しが。。。うわぉ! うれしい~♪

たったこれだけのことで、幸せな気持ちになれる

昨日合同園芸でシクラメンを、やっぱり白がいいな~ 半額セールしてますよ^^

 

久しぶりの日差しに嬉しくてカメラを向けてしまいました

この後すぐまた雪が降りだして、ほんの5、6分くらいのことでした(u_u。)

 

Dsc06006_425x640_411x623

あ~だめだ、だめだ だらだらと一日がすぐ終わってしまう

明日からはもう少しクローゼットの中と納戸を片付けよう

今のうちだわ、

三月になると同時に頭の中は春たけなわになり、

              それどころじぁ~ないし、、、、、ね。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »