無料ブログはココログ

« いつもの朝の様子 | トップページ | よく降るね »

2012年12月11日 (火)

木の実のリース

とうとう朝の気温が-10度を超えました(。>0<。)  -11、2度です

日中の最高気温も-2,4度(さむ!)

外には行きたくな~い!  かと言って、家事もしたくな~い!

みんな、何しているの?

 

今年は喪中なのでお正月飾りのリースもいらないし・・・

母の庭にあったマルメロをドライにしたものがいっぱいあるのを思い出し、

庭のお花をドライにしたものや、持っている材料で木の実のリースできるといいな

 

Cats_2
マルメロは種がかわいいし、丸い小さなマルメロの実はそのまま干してありました~♪

庭のルイヨウボタンの藍色の実や、赤いクランベリーの実も素敵だし・・・

レモンとリンゴは干してあったのでこれも入れて、

Dsc05098_640x425

ハッカクだけは買ってありました

シナモンがなかったので、小枝を束ねて、あとはドングリと松ぼっくり、

マルメロの葉っぱも入れて、何とか・・・

こんなことしているとやっぱり楽し~(#^.^#)

毎日遊んでいたいなぁ~

    私はやっぱり遊び人だ!  ひゃぁーどうしよう  ┐(´д`)┌ヤレヤレ





« いつもの朝の様子 | トップページ | よく降るね »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ー11度とはさすが旭川ですね・・・寒~い!
さすがポエムさんはセンスが良いですね・・・とっても素敵なリースですわ!
今年も旭川へ行けずに終わってしまいます(グスン(´Д` ))
鬼に笑われますが来年は旭川年に決めています。
またF野ちゃんに連れて行ってもらいますので宜しくお願いします。
函館の物でお好きなのがありましたらリクエストして下さいね!
ただし、素敵なもやセンスの良いものはないのですよ・・・美味しいものはあると思います。

こんばんわ~♪
今朝は少し寒くなりましたが、まだまだこれから-20度くらいに
なる日もあるので覚悟していますけど、嫌だわ(。>0<。)

 
来年は会えそうですね 嬉しいです 必ず来てね
一度お会いしてから、三年くらい経ったかしら?
その節は庭のDVDありがとう
何回も見て今も大切にしています
あの時よりは植物も木も大きくなり緑が多くなったように思います
 

ありがとう~五日市さんの体一つで来てください(^^
何よりも会えるのが楽しみです
F野ちゃんもきっと喜ぶわ
ホントね鬼に笑われるかもしれないけど「待ってるね~☆」

木の実やドライだけのリースも素敵だわ

ポエムさん、遊び人?
と言うより、毎日の暮らしの達人だと思うわ

いつも、何か楽しみを見つけて暮らすのって
私も、目指している事よ


息子さん、もう一人いらっしゃったの?
美味しそうな、お弁当♪

yokkoさんおはよ~♪
12月も中旬だというのに大掃除も半分したままで・・・(ρ_;)
今朝は-15,3度でだんだん寒くなるとよけい出不精になり
家の中で庭に来る小鳥を眺めて楽しんでいます
 

昨日マイケルパパとスーパーに行って、お店を出たとき
横にいたパパが急に消えたと思ったら滑って転んでました
おでこにサビオ貼っているので、ブログの写真撮らしてと言ったら
断られたわ(笑)

 
そうなのよ、二男が一緒にいます
あ~もういい歳なので早く結婚してほしいわ
お弁当作りも嫌になっちゃいました~(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/48289093

この記事へのトラックバック一覧です: 木の実のリース:

« いつもの朝の様子 | トップページ | よく降るね »