無料ブログはココログ

« 愛のイルミネーション | トップページ | 思いっきり食べていいよ »

2012年12月 3日 (月)

あさひかわ街あかり

今年の「あさひかわ街あかりイルミネーション」は

買物公園40周年記念イベントもかねているようで、

6条から駅前まで買物公園を歩いてみました

「あ~やっぱり寒い!」手が冷たくなってしびれてきた(。>0<。)

 

ブルーのタワーがとても素敵で私はここが一番好きでした~☆

Dsc04872_425x640_2

街路樹もこんなにやさしい灯りをまとっています

取り付けられた発光ダイオード電球は24万6千個で昨冬より7万3千個多いようです

 

Dsc04847_640x419_2


白い世界には華やかな色合いのイルミネーションも素敵!

 

Dsc04882_425x640


駅前の記念イルミネーションは高さ6メートルのタワーで

人が潜り抜けれるようになっていて楽しそう・・・

 

Dsc04838_640x401


10日から節電が始まるため時間の短縮もあるそうで、

午後5時から9時頃まで点灯しているようです

 

夏はすごく暑くてsweat01冬はすごく寒いsnow旭川に

あなたも一度来てみませんか?

 

« 愛のイルミネーション | トップページ | 思いっきり食べていいよ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

寒くなるととにかく「お外」に行きたく無い!だから旭川の近所だけれど、見に行かず・・・・。         この「物語」ですてきな「光達」を見せていただいてうっとり!
暖かいお部屋で見るのも良いですが・・・寒さにふるえながら見る方がずっと光がきれいなんだろうな~なんて、暖かいコーヒーを飲みながら思っています。
私の目の前には、もう少しで咲きそうなオレンジ色のサボテンの花が。冬もいっぱいお花を眺めていたいですね!

こんばんわ
ブログ見ていただきありがとうございます
灯りはとても綺麗でしたけど、上手に写真撮れなくて・・・
イルミネーションは写真より実物のほうがずっと綺麗でした
でも、喜んでいただいて嬉しいです
 

サボテンの花はとても綺麗でしょうね
わたしも部屋の中で越冬中の植物の世話をしながら春を待ちます
早く春になればいいわね~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/48074704

この記事へのトラックバック一覧です: あさひかわ街あかり:

« 愛のイルミネーション | トップページ | 思いっきり食べていいよ »