無料ブログはココログ

« 思いっきり食べていいよ | トップページ | 木の実のリース »

2012年12月10日 (月)

いつもの朝の様子

今は朝の5時半です    

夏は3時になると自然にパッチリ目が覚めるのに、冬は起きられないのは何故?

外はまだ暗いし、部屋の中も静まりかえっています

パジャマの上にもこもこのジャージを着てキッチンへ行くと、さっそくマイケルが

「美味しい物ちょうだい」と言うし、美味しい物と言われても・・・「鰹節ね」

「違うの?、じゃ~何?缶詰?」マイケルといつもの会話から始まって、

 

Dsc05058_640x412


さぁ~お弁当、お弁当・・・

時間がなくてあわてて作るのは苦手なのでコーヒーを飲みながらゆっくりと・・・

今日はカツベンです  ホタテのマヨネーズ焼きも入れて、

 

Dsc05067_640x425

もう一つ、金曜日のお弁当

鳥のカレー粉焼き、上はエビとブロッコリー、エリンギのピリ辛マヨ炒め。

魚を入れると食べ残しがあるので、ついついお肉が多くなってしまいます

 

Dsc04936_640x425


こんな感じで、半分は、いやいや三分の一は楽しみながら・・・

息子に早く作ってくれる人ができるといいのにな(本音)

 

明るくなると、夜中にどっさり降った雪をマイケルパパが除雪をしていますsweat01

北側の庭は、もう、フェンスより高く積もってしまった

ふぅ~今年の冬はどうなるんだろう?  今からこんなんじゃ心配よね

   今日はこんないつもの朝の様子でした~☆

« 思いっきり食べていいよ | トップページ | 木の実のリース »

日記・コラム・つぶやきⅡ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんにちは。
お弁当~こんなに愛情込めて…ご子息は お幸せ~。
手抜きになりがちな お弁当も ちゃんと完璧なんですね~。

娘は 自分でこしらえてます。OL2年目の冬・・・。
2歳年上の息子は 来春から地元で 転職が決まり・・・、同居予定です。
2人とも 高校時代は 私の弁当に 不平も言わず・・・。
もうあれから 何年もたってるので 恥ずかしい・・・って作らなくて良さそう~ですよ・・・。

花追人さんこんばんわ♪
お弁当は毎日のことなので、マンネリで時には冷凍ものや
残り物も入っていて適当ですよ
息子は食がいいので、なんでもいっぱい入っていると喜んでいる
単純者です(笑)
 

娘さんはいいですね~女の子は可愛いし・・・
自分でお弁当作っているのね
息子さんと同居ですか にぎやかになりますね
でも、花追人さんの仕事が少し増えるかも・・・
 

うちは同居したとたんに、何もしない息子なので
私の仕事がどっさり増えました
育て方が悪かったのね~反省しているけど、遅いわね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/48277770

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの朝の様子:

« 思いっきり食べていいよ | トップページ | 木の実のリース »