無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

愛のイルミネーション

札幌に行った昨日の続きです

鮮やかなブルーがいちだんと映えて・・・丹頂鶴も五羽いました

雪が降って寒かったけどあまりの綺麗さに見とれていました

ブルーは湖なのか、川なのか、時間で流れるように点灯します

 

Dsc04677_425x640

淡いブルーになったり、こんな優しい色も素敵~♡

 

Dsc04686_425x640

だんだん足が冷たくて私たちも、もう帰ろうか

 

Dsc04696_640x402

この札幌のイルミネーションを見ながら、愛の告白をすると結ばれるそうです

さぁ~この綺麗な灯りの下であなたも告白してみては・・・・(独身者に限る)

2012年11月27日 (火)

ミュンヘンクリスマス市

今日は用事があり札幌へ出かける日なのに、朝から雪が降って嫌な予感が・・・

札幌駅に着くころには吹雪になってほとんど前が見えない

遭難するよ~と言いながらやっと目的地に着いたには着いたけど・・・

あ~!上から下まで雪だるまさん状態です

 

何とか用事を終えて一時にテレビ塔で友達と待ち合わせです(*^-^)

もう、八年くらい会っていないけれどやっぱり会うと楽しくてまだまだ話していたかったわ

彼女のご主人が旭川に転勤してきて知り合って、それからの仲良しだったけど

お姑さんをずっとみていたのでなかなか会えなかったわね

 

友達と一緒に毎年開かれているミュンヘンクリスマス市へ

 

Dsc04655_640x425

綺麗な雑貨や美味しそうなものがたくさんあって楽しいね~♪

 

Dsc04653_640x425

このあと大通りのイルミネーションを見て、写真を撮ってきたけれど

明日載せますね

今日は疲れたので、また明日~おやすみなさい。

2012年11月16日 (金)

幸せ届いて

朝の最低気温-3.5度、外に出ると霜が降りたのかビオラがしんなりしています

今日も雪が降らず、初雪が最も遅い記録更新中です

このまま雪が降らず気温だけが低いとバラやそのほかの花達に影響が・・・

心配で庭をうろうろ・・・プチプチを三か所に巻きましたsweat01

 

この日恵庭に住む娘kayo(お嫁さん)から美味しいお菓子が届いて嬉しかったわ

五年前に二人で家を建てて仲良く暮らしているの、それも嬉しいわ

お菓子と一緒にパンフレットが・・・

表紙に可愛い娘が写っていると思ったら、kayoちゃんでした~♡

(自慢するものがないので、お嫁さん自慢でした~許せ)

 

Dsc04091_640x425_599x389

何時間もかけて何ページも撮影したようです

kayoちゃん、こんな息子だけどよろしくね

 

Dsc04088_640x425_591x390

子供たちが嬉しそうにしていると、それを見ているだけで幸せです

辛そうにしていると、それだけで心がとても苦しくなります

そういう色々な思いをして、私を少しづつ大人にしてもらっているのだったら

それも幸せなことだね

 

いつも気にかけてくれて ありがとう~kayoちゃん(/ ^^)/アリガトネ

 

2012年11月 5日 (月)

久しぶりの青空

久しぶりの青空です♪

毎日雨が降ったり止んだり、秋晴れはほんの数えるほど・・・

いつもの秋とは違っています

晴れは今日一日だけで、明日からまた雨の日が続きそうですsweat02

 

私の生まれ育った所の近くへくると、子供の頃毎日見てい

オプタテシケがうっとりするように綺麗に見えて、

 

Dsc03824_436x640

こんな山奥でターザンごっこや川で魚釣り・・・楽しかったわ

こんな田舎に、そう僻地にず~っと住んでいました

 

Dsc03828_640x425

昔のことは昨日のことのようにはっきり覚えているのに、

昨日何食べた?  あ~危ない、危ない どうしょうsweat01

 

もう、住んでいた家も無く、何軒も並んでいた家もほとんど無くなり・・・

色々なことを思い出しながら帰ってきました

 

歳を重ねると子供の頃の風景を好むと言うけれど そうなのかしらね~?

街も好きだけど、山は大好きだわ♡

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »