無料ブログはココログ

« ガーデン&ガーデンに | トップページ | キタキツネ »

2012年10月20日 (土)

やっと間に合ったね

午後からは、また雨予報が出ていたので

午前中に少しでも冬囲いをしようと頑張っているとやっぱり雨が

いつもより早めに始めたので「余裕だわ~♪」と思っていたけど

いえいえ、いつもと変わらなくなっています。今年の秋は晴れの日がほとんどなく 

まだ、お天気の悪い日が続くようなので、雪が降る前に終わるかな?

 

最後のバラを切ってしまいました

    ちょっとぜいたく  やっぱり素敵!☆

 

Dsc03276_640x418


やっとセーフ! 

間に合ったね  オケラが咲き始めました 

この子は「さぁ~これから私の出番だわ」 と思っているに違いないけど

刈り込みが始まっているのよ~

でも、最後まで残しておくからね

 

Dsc03265_640x425

あ~さみしいナ

・・・冬の準備・・・はこれからだ。

 

« ガーデン&ガーデンに | トップページ | キタキツネ »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんのお庭の画像を見てると、焦るわ~sweat01

うちはまだ樹々の葉落としが終わってない・・・
色づいて来たものの、まだ触っても落ちないので時間が掛かります。

他は全部準備完了で、雪囲いをするのみなんだけど

来週はお天気が良い日が数日有るようなので、そこで頑張ります!!

こんばんわ
ここは札幌より気温が低く、冬も早いので気が気でないけど
Roseさんのところはまだゆっくりでも大丈夫だと思うわ
 

いつも裏の庭から冬囲い始めるので、これからまだまだ
竹の棒を持ってうろうろしなければなりません
ガーデンセットを片付けたり、ツルバラを寝かせたり、
水を落としたり、プチプチ巻いたり・・・
あ~することいっぱいだわ(。>0<。)
 

お天気が続いてほしいよね
私もその時終わらせたいな~ 頑張ろうね(^^

こんにちはー
こんなに奇麗なのに、もう縛っちゃうのですねーー
なんだかもったいないような気がしますが
冬は足早にやってきますものね。。。。

前にお話ししたミカエリソウ、咲き始めましたが
うーむ微妙ーーですー(笑)
このお花、蕾から咲くまで時間がかかりますね
葉っぱは枯れ始めるし・・・・
たくさん蕾があがっているので
一気に咲けば、それなりに奇麗だと思うのですが。。。。
全部は咲かずに冬になりそうです(泣)

ポエムさん、風邪に気をつけて、庭仕事なさってくださいね!
わたしもがんばりまーす

ポエムさん こんばんは。
こちらは 穏やかな一日でした。
昨日は ごく最近まで 日本一の清流だった「仁淀川」に 行ってきました。 川面が きらきら光り しかも 流れの中に映し出される光景は まったりしたものでした。
冬囲いの始まりなんですね~。短い期間に 凝縮された、華々しい季節の余韻を残しながら・・・。

こちらは、 12月に定植する苗のポット上げ・・・、まだまだ ブログには
手が届かない庭なのですが、ナチュラルな ありきたりの庭を ポエムさんにも 一度ご紹介したいな~って 思います。
来春 上手く咲いてくれるように 小さな苗と 向き合ってます。

おはようございます
毎年のことですが、まだまだ緑がいっぱいなのに冬囲いを
始めないと、寒くなってからの外仕事は大変で・・・
 

そうね~見返り草は微妙よね(^^
そうそう、咲くまで時間がかかるし、一気に咲いてくれないので
今も庭で咲いているけど、もうすぐ切られてしまいます」
 

淳子さんはお料理がとても上手で、素敵な器もいっぱいね
センスもよくて美味しそうね~♪
冬の間に私も少し勉強しなくちゃね、
冬囲いが終わって、時間のある時ゆっくり見たいです
淳子さんも風邪引かないように頑張ってね

おはようございます
「仁淀川」って素敵な所のようですね~♡
羨ましいわ  想像しただけで静かで、穏やかな景色の中にいる
花追人さんを感じます
私までまったり~(^^
 

たくさんの苗のポット上げ、大変でしょうが頑張ってくださいね
その頑張りが春には大きな喜びと、素敵な花園が待っているわ
 

今日は雨が降らないようなので、これから庭に出て
冬囲いの続きを頑張ります
雪の下から可愛い芽に会えるように、
この子たちのことを思いながら・・・。

ポエムさん、着々冬の準備が進んでいますね
でもああ~~惜しい・・まだまだポエムさんのお庭綺麗なのに・・・
でも仕方がないんですよね~
ギリギリまで見ていたら間に合わないんですものね

私(札幌)もそろそろお尻に火がつきかけてきました。
営業の後かたづけや、残っていた仕事もやっと終わりが見えてきたので、大急ぎで自分のことに着手しようと思っているところです。

風邪ひかないように気をつけましょう!

■コメント欄に淳子さんを見つけて驚きました!
お知り合いだったのですね!

おはようございます
冬囲い頑張っていますよ~(^^
でも、今日は朝から雨が降ってできそうにありません
秋はゆっくりと庭で過ごしたいけど、年々することがテキパキできなくて
早めに片付けています
 

えりこさんの庭は綺麗にバラが咲いてまだまだ素敵なのに
もったいない~
せめて、もう一か月長く楽しめたらいいですよね
 

淳子さんにはお会いしたことはないですけど、ブログを見てくれているのはとても嬉しいです
きっとお洒落でステキな方だと想像しているの♪
 

来年えりこさんに会いに行きたいわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/47527634

この記事へのトラックバック一覧です: やっと間に合ったね:

« ガーデン&ガーデンに | トップページ | キタキツネ »