無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

キタキツネ

一日中ぽかぽか陽気の秋晴れです

こんな日を待っていたんだよ(≧∇≦)♪

午前中は庭仕事をしていたけど「あ~こんな秋晴れもったいないよ~」

「山が見たいー!」と美瑛の山へ・・・

 

もう、何年も行ったことがない模範牧場へ行きたくなり

白金街道から左へ入るとキタキツネのルル(私が名前を勝手につけた)がいた

立派な太い尾がカッコいいし、堂々としてる

厳しい冬を乗り切って、 頑張れー!!

 

Dsc03518_640x425

目の前に美瑛岳、圧巻!

 

Dsc03531_640x425


十勝岳も、すっかり冬化粧

 

Dsc03535_425x640

やっぱり山はいいな~♡

澄んだ空、澄んだ空気、身体も心も深呼吸したよ ハァ~

 

秋は素敵色に包まれて、それはそれで大好きだけど

    私にとって、あきらめの季節でもあるんだわ

2012年10月20日 (土)

やっと間に合ったね

午後からは、また雨予報が出ていたので

午前中に少しでも冬囲いをしようと頑張っているとやっぱり雨が

いつもより早めに始めたので「余裕だわ~♪」と思っていたけど

いえいえ、いつもと変わらなくなっています。今年の秋は晴れの日がほとんどなく 

まだ、お天気の悪い日が続くようなので、雪が降る前に終わるかな?

 

最後のバラを切ってしまいました

    ちょっとぜいたく  やっぱり素敵!☆

 

Dsc03276_640x418


やっとセーフ! 

間に合ったね  オケラが咲き始めました 

この子は「さぁ~これから私の出番だわ」 と思っているに違いないけど

刈り込みが始まっているのよ~

でも、最後まで残しておくからね

 

Dsc03265_640x425

あ~さみしいナ

・・・冬の準備・・・はこれからだ。

 

2012年10月16日 (火)

ガーデン&ガーデンに

今日は私たちにとってとても嬉しい記念の日になりました

今日発売のガーデン&ガーデン43号に私たちの庭を載せていただきました

 

Dsc03184_640x425

庭が大好きで13年程前から少しづつ、できるところは下手でも

自分たちで作ってきた私の庭・・・

こんな庭が全国誌に載せていただけるなんて、とても嬉しく素敵な思い出となり感謝しています

ありがとうございました

 

Dsc03174_640x425


ガーデニングをここまで続けてこられたのも、やさしく楽しい仲間と、

周りの方々に教えられ助けていただいたおかげなのですね  

本当にありがとう。

 

庭の形や、下手ですがなるべく自分たちで作ったり塗ったりした

構造物の配置がわかります

かわいくお洒落なイラストで描かれていてとても楽しいです

 

Dsc03180_640x425

今の庭はにぎやかだった夏の庭を思い出しながら、冬を迎える準備をしています

大好きなお花達も、雑貨もまた来春会いましょう・・・と言いながら

そしてまた ★皆さんに会える楽しみ★ を抱えてもうすぐ冬に入ります。

 

ガーデン&ガーデン43号見ていただけると嬉しいです

他のとても、とても、素敵なお庭がたくさん載っていますよ

 

皆さんに感謝して・・・心からありがとう♡

 

2012年10月11日 (木)

少しだけ模様替え

今日は寒い~!お昼頃からは雨も降り庭のことは何もできず

のんびり、だらだらと部屋の掃除をしていました

でも、掃除はつまらない・・・・30分もするともう、飽きたよ~(これこれ)

   そうだ!

カウンターの上はガラス類を置いて夏のままになってるわ

 

Dsc03011_640x425

冬用に模様替えしましょう・・・あれを持ってきて、これも持ってきて、と独り言

 

Dsc03020_640x407


ガラス類をしまって、コーヒーロースターやミルを置いて・・・

庭のお花でドライができていたので少しだけ模様替え

 

アッと言う間に、夏が終わり

アッと言う間もなく、秋が終わりそう

アッと言う間に終わらないのが冬なんだよね(p_q*)

  ヤダ~もう、どうにでもなれ~!!

 

2012年10月 9日 (火)

静かな海

朝から秋晴れの良いお天気です

今日も真面目に庭の片づけをしようと思ったけれど、青い空を見ていると

急に海が見たくなり、雄冬までドライブすることに、

もう、何年も見ていなかった海・・・

  あ~ 海の匂いがする~♪

 

Dsc02968_640x425

 

波が安らぎの音、癒しの音となって静かにくりかえしています

  心が折れそうになった時もあったね・・・

  優しい言葉に救われたこともいっぱいあったね・・・

 

Dsc02972_640x425


「他人に起こることは、いつか自分にも起こる」 と言う言葉を

聞いたことがあるわ

良いことならたくさん起こってほしいけど、それは難しいことだわね。。。

 

Dsc02976_640x425

砂浜を散歩するマイケルパパ、

「振り向かないでー!」

頭が写っていない後ろ姿は、ま~イケてるかな?(笑)

 

誰もいない砂浜は静かで、あたたかく、

      ゆっくりと時間が流れ

         心も体も元気になれた一日でした☆☆☆

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »