無料ブログはココログ

« 灯りをつけて | トップページ | お願いしたのに »

2012年9月 5日 (水)

母のマルメロ

朝早く庭のお花たちに水をあげて暑くならないうちに

母の居た家の周りや物置の中を片付けに行きました

二、三日前から少しずつ片付けているけど暑さで大変な作業ですsweat01

 

もう誰もいない庭にはマルメロがいくつかさみしそうに実をつけていました

母に見せようと枝を少しカットして持ってきたの  見てるかな?

もう少しすると、とてもいい香りがするのよね

 

Dsc01378_640x425


私の庭では、ほら、もう、・・・・ツリバナがはじけて赤い実が見えています

暑くてもやっぱり秋なんですね

 

Dsc01290_640x425

昨日は暑い中、札幌から庭を見に来ていただきありがとうございました

ただ好きで作っていた庭なので、本当に嬉しかったです♪

 

色々な考えと、優しさにみちた笑顔に会えて素敵な一日になりました♡

 

« 灯りをつけて | トップページ | お願いしたのに »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは。
こちらは スッキリしない天候が続いています。
お母様のマルメロ・・・飾って華やいで お喜びでしょうね・・・きっと。

マルメロって恥ずかしながら・・初めての植物です。後で検索してみます。可愛い~。

仙人草 こちらの山々の あちこちに自生してます。甘い香りですね~。
今まで 少しも気づかず・・・ポエムさんと モネのブログで 初めて知りました。ホント 香りますね~。

花追人さんおはようございます♪
マルメロは毎年母の庭でたくさんの実をつけるので、
十月頃に黄色になったものをたくさん持ってきて
玄関やトイレに置いています
とてもよい香りがしますよ
昨日とってきたマルメロは、母の写真の前に置きました
 

仙人草はあちこちの山に自生しているのですか?
そうなのですか・・・いいなぁ~
山の中で白がひときわ目立って素敵でしょうね
私もそんな景色が見てみたいわ

お庭のマルメロ、ポエムさんが飾ってくれてお母様も喜んでいらっしゃいますね。
いろんな思い出がつまったマルメロなんでしょうね。
我が家でも私の母の庭からもってきた枝を挿した白花のサルスベリが咲きだして、母と語っています(^^;

センニンソウもこんな濃い色のラティスだと可愛さが引き立つわね!!とっても素敵。
うちでは背景も白っぽいので(--;

こんにちは
お母様のマルメロ 誰もいないお庭で・・・
思っただけで 胸がツンとしましたthink
どうしても 自分と重なってしまいます
お母様のお家の片付けさぞ辛いことでしょうね
お身体を大切にして下さいね
 
仙人草もう満開なんですね~ きれい~happy01 

yokoさんこんにちは
もう母が亡くなって半年以上になるのに、ふっと振り返ると
そこに居そうなきがします
マルメロは、母の写真の前に飾りました きっと喜んでいると思うわ
yokoさんはサルスベリを挿したのね
いくつになってもお母さんに逢いたいよね
 

仙人草可愛いわ
今頃はお花も少なくなってくるので毎年楽しみですが
このお花が咲くと秋を感じてさみしくなるの・・・
 

銅葉ヒマ良かったね♪
あきらめていた芽を見つけて喜ぶyokoさんの顔を想像していました
ジャーン! おめでとう(^^

secchiさんこんにちは
母がいなくてもいつものように花が咲き、マルメロがなっています
いくつになっても母さんに逢いたいわ
いや~ね、こんな歳になっているのにやっぱり母さんの子供だわ(*^-^)
庭や物置の片付けは、いつかしなければいけないのですが
辛いものがありますね
 

そんな時はお花を見ます
お花や、花友さん、そしてブログ友さんに癒されて幸せです
ありがとう~(/ ^^)/アリガトネ

先日は素敵な時間をありがとうございました。母がずっとブログを楽しませて頂いております。母にの名古屋に戻りましてからの楽しみがふえました。只今帯広に移り、昨日は千年に入りました。昨日は大雨で庭のお手入れできませんでしたので、今日、お手入れすませ、千歳に戻る予定です。あのぶどうの素敵な香りが忘れられません。センニンソウの香りも素敵でした。是非、またお伺いさせて頂きとうございます。本当にありがとうございました。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

おはようございます
こちらこそ遠いところありがとうございました
お母様にもとても喜んでいただいて私も嬉しかったです
こちらも昨夜は雨が降りこれから庭の手入れをしようと
思っています
 

小さな庭ですがまたこちらにいらした時は遊びに来てくださいね
これからは来春の楽しみのために
少しずつ秋の庭仕事の始まりです
 

ブログを見させていただきました
とても素晴らしいお仕事をされ、これからもますますの
ご活躍を楽しみにしています。

ご無沙汰で~す
マルメロ 見るのも、名前も初めて知りました。  可愛いですね。
お母様も喜んで 見てますよ

ツリ花もいいな houseのはツリ花なのか マユミなのか わかりませんが 蕾も付きません 
今 凄いrainでした  秋ですが 又暑い日が有る様です
もう花は無いですが 過ぎれば あっという間の夏でした 
メモリーさんにも全然行けなくて 残念です。

おはようございます
マルメロは毎年母の庭でたくさんなって、いつも十月末頃
黄色くなったのをもらってきます
とてもいい香りがするので大好きです
 

ツリバナは赤い実がプラプラ一つずつ下がるけど、マユミは実が
かたまって付くようです
蕾がつくといいね
 

今日も雨が降っています
時々どしゃ降りになって庭は後片付けが大変なので
少しはやさしく降ってほしいわ~sweat01
 

私もまたメモリーさんに行きたいわ(*^-^)
もう少し近ければいいな~といつも思っているの

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/46963348

この記事へのトラックバック一覧です: 母のマルメロ:

« 灯りをつけて | トップページ | お願いしたのに »