無料ブログはココログ

« 母のマルメロ | トップページ | シュウカイドウ »

2012年9月12日 (水)

お願いしたのに

今日も午後からどしゃ降りの雨で

玄関前は北側の庭から流れる雨で小さな川のようになりました

昨日あんなに「やさしく降って・・・」とお願いしたのにね(u_u。)

 

ステップストーンの小道に強い雨が降るたび

ツリバナの可愛い実がこんなに落ちてしまうの

 

Dsc01625_640x425

これはポートランドです

このパーゴラの下を通るとあま~い香りがして、

毎年何の断りもなくハチが美味しそうに食べています(太るよ^^)

 

Dsc01636_640x425

玄関前の鉢植えもそろそろ部屋に取り込むことを考えなければ・・・・

春は嬉しくてサンバのリズムに乗って植えまくったけど、

 

 

               (玄関前にある ピレア グラウカ グレイジー)

Dsc01662_425x640


今になると「どうしてこんなに植えてしまったの?」と自分に聞いてみた

  「こんなにすぐ秋になるとは思わなかったわ」

毎年同じことの繰り返し・・・・・懲りないわね~( ̄○ ̄;)!

  こんな自分が好きだわ(笑)

« 母のマルメロ | トップページ | シュウカイドウ »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

不安定な お天気が ここでも続いています。
こんばんは、ポエムさん。
見事なブドウですね~。素晴らしい・・・・特別何もされてませんか?
あ~何か素敵すぎて・・・、羨ましい風景が広がってます。

幼いころから、父は ブドウを生産してました。3反(900坪)の広い
農場で・・・、もの心つくかつかない時 お腹に触るからと言って、祖母に叱られた記憶が あります。

裏庭には、マスカット・・・、大正生まれの父は、メロンも作ったり、先駆者~だったような・・・、。
ポエムさんの映像見せて頂いて 懐かしい記憶がよみがえりました。
大雨の 被害も あちこちで・・・、どうか お気をつけて・・・。

おはようございます
毎年ブドウがたくさんなりますが、わたしは詳しいことは
分からないけど
秋に伸びた枝を剪定したり、春に骨粉をあげています
あとはどうしていいか分からないので放任なんですよ
でも、冬は寒いので全部パーゴラからはずして下に降ろし
雪をかぶって春を待ちます
 

花追人さんのお父様はブドウやメロンを・・・
想像もつかないような広さですごいですね
マスカットやメロン今も大好きだわ♪
ブドウって食べても美味しいし、絵になるから素敵よね~(^^
 

最近は雨が降ると、どしゃ降りになることが多くて・・・どうしたのでしょう
ここはそんなに被害は出ていないようですが
庭の仕事が溜まってきたので、晴れの日が続いてほしいわ
花追人さんの庭はまだまだこれから楽しめて羨ましい~。

 

ポエムさんのお庭、毎日拝見するのが楽しみです。
あのポットからあふれ出ている可愛い葉っぱは何ですか?
一目惚れです。欲しい~。
そちらで越冬しますか?
越冬しなくてもいいです。

ブドウの実がぶら下がる光景いいですね~。
私もこれがやりたい。。。

ニコシアさんおはようございます
うわっ! 嬉しい~一目惚れですか
これは ピレア グラウカ グレイジーです
よ~く見ると、とても小さなお花が咲いています
越冬はしないので、秋に部屋のなかで楽しみたいと思っているの
半日蔭が好きみたいですよ
 

狭くて半日蔭が多い庭なので、ニコシアさんのような広い庭が
本当に羨ましいです
ブログに載せる写真もあまりないので困ります
今は、ブドウの甘い香りがしてますが、
やっぱりお花のほうがいいな~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/47050969

この記事へのトラックバック一覧です: お願いしたのに:

« 母のマルメロ | トップページ | シュウカイドウ »