無料ブログはココログ

« いつものことだけど | トップページ | 灯りをつけて »

2012年8月28日 (火)

レンゲショウマ

今日も30.3度あり、今頃の気候にしては暑い日が続いています

明日も、明後日も・・・同じようですsweat01

 

まん丸いつぼみでじっとその時を待っていたように、やっと咲いてくれたね

レンゲショウマ、あ~やっぱり可愛いわ

Dsc00987_640x425

玄関のドアを開けたらすぐ左にある、北側の庭です

 

Dsc00970_425x640

まだ暑い日が続いているけど、頭の中は秋モード・・・・・

秋の植え替えや、片付けが頭の中をチラホラよぎり・・・・・

毎年のことだけど、

自分が自分らしくなれそうな世界だから、頑張れるんだわ☆

 

« いつものことだけど | トップページ | 灯りをつけて »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の ボタンズル~綺麗でしたね~。
クレマチスの原種が 仙人草・・・ボタンズルも 同じでしょうか?
検索して 色々見てみました。
高知モネでは 先日、仙人草が 綺麗に咲いていました。

山野草は 静かに優しく咲くので 私も大好きです。
でも 暑いので レンゲショウマは 咲かせたいけど 無理です。
本当に 上品・・・。
天使の涙・・・ですか~。
あ~このお写真 切り取りして 私の庭に 植栽したい~。
素敵・・・私好みの お庭に うっとりです。

ポエムさん。はじめまして。
ニコシアと申します。
この春ごろから、kinohanaさんのブログ経由でお庭の様子を拝見していました。
ポエムさんのお庭の雰囲気好きです。
お揃いの花や好きな花をみつけて「わぁ一緒♪」と楽しんでいました。
私もレンゲショウマ好きですが、うちの狭いシェードコーナーでは植える場所も見つかりません。。
ベイビーティアーズは以前から気になっています。
盛り上がりかたも葉っぱの雰囲気もとてもいですね~。
また寄らせてくださいね。

こんにちは♪
綺麗に咲いていたボタンズルでしたが、今は散ってしまいました
クレマチスの原種系で、似たような白い花のツルものは
三種類植えていますが、よく見ないと分かりません(*^-^)
 

レンゲショウマは暑さに弱いようなので、四国では無理なのかしらね
寒さには強くて、半日蔭が好きそうなので毎年咲いてくれています
でも、
そちらでは私の見たこともないお花がたくさん咲いていることでしょうね
きっと、素敵に、可愛く・・・・・
 

写真はいい所ばかり写して少しでも素敵に見えるよう載せているので
マジックです
でも、そう言ってもらえて嬉しいです
ありがとう~(^^

ニコシアさんはじめまして
こんにちは♪
見ていただいてたのですね ありがとうございます
私の庭は小さくて半日蔭の部分が多いので、思ったように
お花を育てることはできなくて、大変ですsweat01
 

ニコシアさんのブログにつながらなくて、kinohanaさんのところから入って
見せていただきました
ミシガンなのですね
もう~広くてびっくり! 羨ましいです
バラや宿根草が多くてとても素敵ですね
野鳥や小動物にも会えて♡ 自然は本当にいいですね
 

ベビィーティアーズは三種類植えていて
グリーンとライム色と今日の色です
どれも大好きなんですよ
 

また時間のある時ゆっくり訪問しますね
今日はありがとうございました(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/46857463

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲショウマ:

« いつものことだけど | トップページ | 灯りをつけて »