無料ブログはココログ

« ナツハゼの黒い実 | トップページ | いつものことだけど »

2012年8月11日 (土)

会った人の数だけ・・・

今日は父と母に会いに行ってきました

お墓のお掃除をしてちょっと覗いてみると、二人で並んで何を話しているのでしょうか

 

Dsc00238_640x425


備え付けの花器にひびが入っていたので、

ステンレスの綺麗なのを注文したので、もう少し待っててね…母さん

 


私の尊敬する方が「人は会った人の数だけ賢くなる」と・・・・・

忘れられない言葉で、本当に私もそう思います

 

Dsc00240_425x640

その人は私の知らないことを知っているし、

その人から感じ、学び、そして自分を少しずつ賢くしてくれる  

   そうして私も成長していきたいわ

そのためには、大人の心をもった良い人と出会うことでしょうね★

 

 

« ナツハゼの黒い実 | トップページ | いつものことだけど »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

カナダからの便りで~す

お母様がいらっしゃらなくなって
ポエムさんは、とても淋しいけど
お父さんは、又、一緒にいられるねって
きっと、嬉しいでしょうね

お二人で、いつまでもポエムさんを
見守っていてくださるわ


私も、成長していきたい!!

残暑お見舞い申し上げます。
お盆になると 懐かしく偲んで 特に思い出しますね~。
ご両親も 安らかに 見守って下さってることでしょう・・・。

大人の心をもった 良い人と出会う・・・そうですね、おっしゃるとおりだと
思います。
この前 友人とメールで会話してたら、「いろんな話が出ても いい部分のみしか 取り込まない・・・必要ないことは、スルーする。」それって
前をどんどん進んで行くための コツのように聞こえましたが・・・。

私は こだわり過ぎるかな~。後ずさりや 過ぎたことにこだわるのは、
やめなきゃとも 思いましたが・・・。それができるなら、私じゃないかな~。

それにしても ここ四国では 目にしたことのない植物・・・こうして 見せていただける幸せを しみじみ感じます。

わ~い! カナダのyokkoさんだ♪
ドラエモンさんと珍道中のようですが、無事着いたようで良かったわ
すっかり私もドラエモンさんのファンになってしまいました(^^
 

素敵な仲良し姉妹で羨ましいわ
久しぶりに会ったのですから、思いっきり楽しんできてね
 

カナダの写真やエピソード楽しみに待ってるよ☆
 

花追人さんこんばんわ♪
そちらはまだまだ暑い日が続いていることでしょう
夏バテしていませんか?
 

私も色々な方と出会いますが、
素敵な方と出会えた時はそれはもう・・・人生何倍も楽しいですよ
素敵な方とは、外見ではなく、心の中の問題で
相手の気持ちがわかる人なんて大好きです
私もいつもそうでありたいと思いますが、なかなか難しい問題ですね
 

写真の二枚目はアメリカンホテイイモのお花で
三枚目のクリーム色の小さいお花はワタナベソウです
最後は玄関前にあるドリコスラブラブのピンクのお花で可愛いですよ
花後は大きな豆になって面白いので
今度写真載せますね

「人は会った人の数だけ賢くなる」
この言葉が今日は私の心にズシンと響きました。
ここ数年加速度的に多くの人に会うようになった私ですが
果たしてそれだけ賢くなれているのでしょうか?
とっても素敵な良い人にもそうで無い人にも出会うけど
きっとその事には全て意味があって
いろいろな出会いが人を賢くするのでしょうね
・・・とひとりよがりのようなコメントでした

いつも優しいポエムさんとパパさんに出会えた事は
私にとってとても素晴しい出会いでした。
お二人からもいろいろな事をたくさん勉強して
私ももっともっと成長したいですね

そのためには早くそちらに遊びにいかなくちゃね(笑)
 

今日のbaseball旭川・・・感動しましたよ   頑張ったね
悔いても 欲を言っても キリが無いdash  
残念な結果でしたが、一生の良い思い出であり、財産となって
もっともっと大きく育って 人生を歩んで欲しい・・・うまくいえないけど

確かに幾つになっても一生 勉強です。
私の周りの友達とはなかなか 感動する程の話題にはなりませんが
ポエムさんのコメントに最近 感銘した言葉があります。
私が良い友達ばかり・・・といったら 自分も友達にとって 良い友達で有りたいと・・・ 
深イイ話 だと心に残り 自分は良い友達だろうかと ちょっと 反省しました

お母様の初盆ですね  
久々ご両親とのおしゃべり   楽しかったでしょ
お坊様が 亡くなったことは悲しい事だが、子供に戻り親の元へ帰ったと思えば
悲しみは薄れる  というようなお話を聞きました  成る程と思いましたね

景子ちゃんこんばんわ♪
私もオープンしてから、今まで以上に多くの人と会うようになったけど
「私こんな人になりたいな」とひそかに思ったり・・・
「こんな人にはなりたくないな」と重く感じたり・・・
色々考えることになるのだから、無駄になってないのですね
きっと、
「人生に無駄なことは何もなくて」
経験した全部が自分をちょっとでも大人にしてくれたらいいよね
なかなか思うような私にはなれないけど・・・・・
 

秋になるのは嫌だけど、今年の秋は嬉しい秋になりそうだわ
早く遊びにきてね~♡

こんにちは♪
工業高校本当に残念でしたが、一生懸命戦ったことに拍手を
送りたいです
結果はどうであれ、頑張ってやろうとする心が素敵ですね♡
 

オリンピックも終わり感動しまくりでした
世界中の人が集まって泣いたり、笑ったり・・・こんな素敵なことをしているのに、戦争は何故終わらないのでしょうね・・・なんてことを思いながら
観ていました

 
母に会いにいって、色々報告してきましたが分かってくれたと思います
そうですか・・・母は子供に帰り親の元へ帰ったのですね
そう思うと不思議と心があたたかいものに包まれたような気がします
素敵な言葉をありがとう☆
 

お盆はなくなった方たちと語りあえる時ですね。
昔はただ行事の一つだったけど、今は心からそう思えるようになりました(^^;
ポエムさんいっぱいおしゃべりできて良かったですね。
私もお墓まいりはできなかってけど、遠くから話しかけていました。

「人は会った人の数だけ賢くなる」・・・
いい言葉ですねぇ。そうなりたいものです。
ポエムさんのこころ優しいお人柄が沢山の人を惹き付けていらしゃるのだと思いますよ。

yokoさんこんばんわ♪
私も今まではそうでした
父と母が亡くなってからお盆は、父と母が身近に感じられ
会えているようで嬉しいです
不思議ですね~今までとは違った感じがします
 

yokoさんとは一度会っただけだけど、
皆やさしくて、あたたかくて、素敵な家族なのがわかります
私は「こんな人になりたい」と思うけどなかなかむつかしいくて・・・
でも、心の隅にこういう気持ちを忘れないでいたいと思っているけど
すぐ忘れてしまうのよね
 

yokoさ~ん!またyokkoさんたちと遊びに来てね
お花がいっせいに咲く北海道へ
でも、真冬の旭川にもぜひ  
大丈夫、部屋の中は暖かですよ(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/46660985

この記事へのトラックバック一覧です: 会った人の数だけ・・・:

« ナツハゼの黒い実 | トップページ | いつものことだけど »