無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

灯りをつけて

今日も31.7度になりました

もう、九月になろうかとしているのに暑さは毎日続いています

   どうしちゃったんだろ?

 

こんな楽しみも後わずかですね

やっぱり灯りはいいな~♡

 

Dsc01162_425x640


いつもならこの時間になると肌寒いのに、風もなく蒸し暑い夜です

 

朝、玄関の階段につまずいて「あっ!」と思った瞬間転んで右手が打ち身で真っ黒に・・・

足が階段に上がっていなかったわsweat01

自分の足がどこにあるか分からないなんて・・・・

だんだんこんなことになってけがするのね

来年からヘルメットかぶってガーデニングだわ(;´д`)トホホ…

 

 

 

2012年8月28日 (火)

レンゲショウマ

今日も30.3度あり、今頃の気候にしては暑い日が続いています

明日も、明後日も・・・同じようですsweat01

 

まん丸いつぼみでじっとその時を待っていたように、やっと咲いてくれたね

レンゲショウマ、あ~やっぱり可愛いわ

Dsc00987_640x425

玄関のドアを開けたらすぐ左にある、北側の庭です

 

Dsc00970_425x640

まだ暑い日が続いているけど、頭の中は秋モード・・・・・

秋の植え替えや、片付けが頭の中をチラホラよぎり・・・・・

毎年のことだけど、

自分が自分らしくなれそうな世界だから、頑張れるんだわ☆

 

2012年8月17日 (金)

いつものことだけど

そろそろ植え替えをしようとマイケルパパと土を買いにHCに行ったのに

あちこちうろうろして、花の液肥、マイケルの缶詰、洗剤などを買ってきました

「あれ?土を買いに行ったのに・・・」

いつものことだけど、それにしても二人ともあ~どうなるんだろう?sweat01

 

雑貨を飾ってあるシーティングアーバーも周りのグリーンにとけて

見えなくなりそう。

 

Dsc00297_425x640

今日は滝川から花友さんが皆で来てくれました  

やっぱりお花や雑貨、アンティークの話は楽しいわ

    優しさにみちた皆の笑顔は素敵でした♡

 

 

2012年8月11日 (土)

会った人の数だけ・・・

今日は父と母に会いに行ってきました

お墓のお掃除をしてちょっと覗いてみると、二人で並んで何を話しているのでしょうか

 

Dsc00238_640x425


備え付けの花器にひびが入っていたので、

ステンレスの綺麗なのを注文したので、もう少し待っててね…母さん

 


私の尊敬する方が「人は会った人の数だけ賢くなる」と・・・・・

忘れられない言葉で、本当に私もそう思います

 

Dsc00240_425x640

その人は私の知らないことを知っているし、

その人から感じ、学び、そして自分を少しずつ賢くしてくれる  

   そうして私も成長していきたいわ

そのためには、大人の心をもった良い人と出会うことでしょうね★

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »