無料ブログはココログ

« シシガシラ | トップページ | ソバナをもう一度 »

2012年7月24日 (火)

バラとアストランティア

久しぶりに29.2度になり暑い一日でしたsweat01

もっともっと暑い地方の方たちは大変な思いをしているのでしょうね

でもこんな暑い中、市内の方や花友さんが来てくれました

暑かったね  少しは涼んでくれたでしょうか?

 

庭の入口でピンクのアストランティアとエモーションブルーが咲いているけど

もう、色も少しあせてきてしまったわ

 

Dsc09391_425x640

最近クレマチスが欲しいんです

場所を取らないし、半日蔭でも咲いてくれるし・・・・・

可愛いくて、種類も色々あるし・・・・・

   あ~クレマチス欲しいな・・・・ほしいな・・・・ホシイナ・・・

     クレマチス病かも・・・?

 

 

 

« シシガシラ | トップページ | ソバナをもう一度 »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは。
暑い一日でしたよ・・・少しバテテいます。
石炭入れ・・・ですか。先日のジョウロも素敵でしたよ~。
雑貨は どちらで手に入れられるんでしょう。
とても 植物と調和していいなあって 思います。
アストランティア 北海道では とても 見事に咲きますね~。
十勝千年の森では こぼれダネで株もとに 沢山発芽苗が 確認でき
羨ましく感じました。 一度枯らしてから ちょっとと 思ってたのですが、
今年シーズンオフに アストランティア ローマ 380円で買いました。

ポエムさん 私 昨年11月から 「手芸店 フェステナ・レンテ JAM」さんというお店の お庭のお手入れさせてもらってます。レンガの素晴らしいお屋敷なのに ツルニチニチソウで 放置されてた庭が もったいなくて~。先生はヨーロッパ 5か国に 1か月買い付けに行かれて明日から
営業です。

上記の名前で ショップも開設(手芸品が 主)してますので 覗いてみてください。ガーデン雑貨は船便なので 遅れるようです。でも これは
ショップはないようです・・・。

私も ポエムさんのようにセンスアップしたいです。(無理・・・。)

ポエムさん おはようございます♪
クレマチス病は国際的に流行っているようです。
克服するには欲しいだけ購入するしかないようですよ。(笑

ポエムさんの寄せ植え大好きです。
わたしはケチケチしたのしか作れなくて・・・
コツを教えていただきたいです。

↓マイケル君、ちゃんとお帰りになりましたように。

おはようございます♪
毎日暑くて大変でしょうね
それに雨もすごいようで大丈夫ですか
 

雑貨はおもに恵庭の「花の牧場」、江別のメモリーさん
コテージガーデンさんなどとくに決まっていません
ただ古いものが好きで花追人さんが羨ましいわ
「フェステナ・レンテ JAM]さんのお庭のお手入れ大変でしょうけど
楽しそうなショップですね
時間のある時覗いてみますね  楽しみだわ(^^
 

そちらではアストランティア育たないのですか?
こぼれ種で育つようですが、春になるとあちこち土を掘るので
うちの庭はなかなか育ってくれません
かわいそうなので見つけたらポットに入れてみようかしら・・・
 

センスなんかありませんよ(汗)
古いサビサビのものや、ペンキのハゲハゲのものが好きで
マイケルパパは「がらくた}と言ってます
あっ!大変「ハゲハゲ」と言うのは禁句でした(笑)

Chikoさんおはようございます♪
そうなんだ~アハハ
欲しいだけ買えば完治するのね
その手があったわね
でも、楽しい答えで笑っちゃったわ(≧∇≦)
お花に関しては重体になる一方だった私なのに
クレマチス病は何とかなりそうね
 

マイケルは野良出身なのでたくましくお腹がすくと帰ってくるけど
近所の方に迷惑をかけるのでリードをつけてお散歩です
久しぶりの自由で思う存分遊んできたようです
帰って来ると分かっていてもやはり心配で親ばか丸出しの私です
 

でも、あ~笑えた朝でした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/46447828

この記事へのトラックバック一覧です: バラとアストランティア:

« シシガシラ | トップページ | ソバナをもう一度 »