無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

ナツハゼの黒い実

今日も31.2度、  真夏日が続いています

寒い所で生まれ育ったものとしては、やっぱり暑いー!

  「マイケル大丈夫? アイスノン、アイスノン」

 

ニュードーンもお花がだんだん少なくなって・・・・

なが~く伸びた枝がしなだれていい感じです

Dsc09736_640x425_2


春に植えたナツハゼの黒い実が少し大きくなってきました

あ~こんなの好きだわ♡  ドキドキ・・・・・

 

Dsc09743_640x425_2

明日は遠い遠いところから花友さんが来てくれます

お花のことはとっても詳しいので、色々教えてほしいな

きっと次の日は、少しはお利口さんになった私がいます(*^^)v

 

 

2012年7月27日 (金)

庭の入り口

今日も31.7度と暑さが続いています

暑い中、住職さんが母の初盆のためのお参りにきてくださいました

早いものでもう半年が過ぎようとしています

私は母の好きな赤いお花と、ケーキを供えて・・・・・

 

今日の庭の入口付近です

大好きな渋いワイン色のアイビーゼラニゥウム、銅葉のキミキフガ、

サルビアのファイヤーセンセーションなど鉢植えにして

 

Dsc09682_425x640

 

あまり赤いお花はないけど、このくらい渋い赤は大好き❤

もう少し植えてもいいかな・・・・いいね!

 

 



 



 



 

 

 

 

 

2012年7月26日 (木)

ソバナをもう一度

暑かった~sweat01  久しぶりの暑さです

31.4度になり、マイケルの首にアイスノンを巻いてあげると

   ご機嫌のcatでした^^

もっと暑い地方の方はどんなにか大変でしょうね

 

夕方になってから市内の方が庭に来てくれましたが

それでもやはりまだ暑かったですね

 

リトルバスとオドリバもう少し楽しめそうだわ♪

 

Dsc09566_425x640

 

一度消えてしまったソバナ、好きなのでもう一度植えてみた。

Dsc09560_640x425

暑い、暑い、

あ~ただでさえ記憶力が弱っているのに

   暑くて思考回路がもう、、、寸断されて正常とは言えないわ

暑くなくても同じだなんて、そこのあなた思ったでしょう(^^

 

 

2012年7月24日 (火)

バラとアストランティア

久しぶりに29.2度になり暑い一日でしたsweat01

もっともっと暑い地方の方たちは大変な思いをしているのでしょうね

でもこんな暑い中、市内の方や花友さんが来てくれました

暑かったね  少しは涼んでくれたでしょうか?

 

庭の入口でピンクのアストランティアとエモーションブルーが咲いているけど

もう、色も少しあせてきてしまったわ

 

Dsc09391_425x640

最近クレマチスが欲しいんです

場所を取らないし、半日蔭でも咲いてくれるし・・・・・

可愛いくて、種類も色々あるし・・・・・

   あ~クレマチス欲しいな・・・・ほしいな・・・・ホシイナ・・・

     クレマチス病かも・・・?

 

 

 

2012年7月14日 (土)

シシガシラ

今日は「北広島花の会」の大勢の方々が午後から来てくださいました

ちょうど雨も上がってよかったですね

皆さんとても熱心で、本当にお花が好きで、庭を愛していることがわかります

 大変喜んでいただき私はサイコーに嬉しいです(v^ー゜)

 ありがとうございました

 

ほかに札幌、江別、市内の方と八十八人の方がこのステップストーンの小道を

楽しそうに歩いてくれました♪

Dsc08948_425x640


この小道の左側ではシシガシラが赤い新芽を…奥はピンクのアナベルです

 

Dsc08950_640x425

ブドウのアーチから見た夕方の庭は私の好きなグリーン色♡

 

Dsc08981_425x640

ニュースでは大雨の大きな被害を伝えています

テレビを見るたび心が痛みます

 普通に暮らせることの幸せを忘れないようにしたいと思います

2012年7月11日 (水)

ロドキトン

今日は28.1度の少し汗ばむ一日でした

月曜日は上川からわざわざ来ていただき、花友さんたちも顔を見せてくれて、

次の日は、東神楽の[花Tomo]さんの会から大勢の方と、東京、安曇野、そして市内の方が

来てくださり嬉しかったです。

お花の気持ちも、人の心もわかるやさしい方たちに癒された一日でした☆☆☆


          

「何て言うお花ですか?」と聞かれるロドキトン、

こんなになが~くなって咲いています  かわいい~♡

Dsc08844_408x640

あと一月もすれば肌寒い風が吹き、

   旭川のガーデナーさんたちはいっせいに、ため息をつくのです

    「あぁ~夏は終わっちゃうわ。。。。。」

そうよ~、だから、、、

  それまでは、思いっきりお花や葉っぱたちを可愛がるのよね☆

2012年7月 5日 (木)

緑に囲まれて

午前中はちょうど良いお天気だったのに

午後からは雨が降って、あ~お花たちはうなだれています

でも、明日はちゃんと直してあげるよ

 

午後からは雨が降っていたので、窓から写真を・・・・・

左の煉瓦は壁泉で、その右側はシーティングアーバー、

そのまた右に小さなガーデンハウスがあります

Dsc08589_640x425
右側のエゴの木がずいぶん大きくなって、

左に植えているツリバナと木陰を作ってくれています

こんなに緑に囲まれていたんだね  いいなぁ~(^^

Dsc08588_640x425_2

シーテイングアーバーは木陰の庭を雑貨で楽しく・・・

Dsc08612_425x640_3


この小さな庭にはたくさんの幸せがあります

    花友さんとのお茶や、  ブログ友さんとの出会い、

    遠くから来てくれる素敵な方たち、

    いつものリピーターさん

    みんなの笑顔が私は大好きです♡






2012年7月 2日 (月)

やさしい水音

今日は久しぶりに25度くらいで過ごしやすい一日でした♪


暑くなるとやさしい水の音が気持ちよくて、大好きな空間です

Dsc08456_557x640

この周りは葉っぱがいっぱい。

ニュードーンがこれからいっぱい咲きそうよ。










« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »