無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

木漏れ日の下で

今日も29.5度あったようです  暑かったですねsweat01

こんな暑い中、士別や遠い別海、網走、音更、新日高からも来ていただき、

皆で素敵な時間をもつことができました

市内の方もいつもありがとう~

   お花のつながりは本当にいいですね☆

 

プリンスチャールズがだいぶん咲き・・・

Dsc08181_425x640

遅くなってから植えたハンギングは白いツンベルギアを・・・

Dsc08197_640x425

そして今日の裏庭です

                                                                             Dsc08235_640x425
エゴの木やツリバナの木漏れ日の下で、

       幸せな時間はあっと言う間に過ぎてしまうけれど

私の小さなこの庭で、少しでも楽しんでもらえたでしょうか?

2012年6月23日 (土)

オープン初日

今日からオープンガーデンが始まりました

朝起きると、お天気が何だかあやしい?

   あぁ~やっぱり小雨が降りだし・・・

   止んでも、寒い・・・・・

それでも市内の方々や、遠くの方々も来てくださりありがとうございました

皆さんとても熱心で、庭のこと、お花のこと、話がつきません

私にとっても楽しい一日になりました

   遠くの方は無事お家に着いたでしょうか?

 

今日の庭では濃いパープルのクレマチスが咲いています

viticellaと書いてあるだけで、名前は何というのでしょう

でも、毎年たくさんのお花が咲いてくれて本当にいい子だわ♪

Dsc07944_640x425
葉っぱが多い小道です

もうすぐヤマアジサイやピンクアナベル、アスチルベが色々咲くと楽しくなるね

Dsc07990_640x425_2


シーティングアーバーに絡んだアケビ、そのまわりはグリーンでいっぱい

Dsc08038_425x640
明日は晴れマークです(^^

今朝は雨が降っていてあまり庭の手入れができなかったので

明日はきれいにして

   この小さな庭で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです☆






2012年6月20日 (水)

雨の合間に

朝からしとしとと雨が降っています

台風4号は和歌山県に上陸し、東北地方まで縦断したようです

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます

遠くの花友さんたちも大丈夫でしょうか?

 

小雨になった時庭を一回りして・・・

庭の入口でジュリアが咲いています 渋いこの色が好きでこの子たちは三代目です

Dsc07848_425x640
ヒダカハナシノブも好きなお花のひとつです

Dsc07806_640x407
「小さな可愛いこのユリは何ていう名前?」と聞くと

販売しているおじさんは「ピンクのユリだべ」だって・・・確かにそうだね 納得!

Dsc07817_640x425

雨の庭もいい感じです・・・・

 

    

2012年6月14日 (木)

銅に変えて

先日テレビを見ていたら、水を溜めた入れ物に十円玉を入れると

ボーフラがわかないと言っていたのを思い出しました

毎日のように水は取り替えるようにしていてもつい、油断すると「ボーフラめ!」

 

かなり前に買った銅の入れ物が納戸にあったはず・・・・と探すとありました~♪

ちょっと大きめだけど、ためしに置いてみることに

Dsc07630_425x640


今日遠い遠い花友さんと電話で庭の話をしていたら、

  私の庭は「まだまだ植えれる」という結論になったので、

    よ~し!植えちゃうよ☆

でも・・・勉強不足で何を植えていいか分からない

    no-noちゃん教えて~!

 






2012年6月 8日 (金)

北側の庭は

今日は午後から雨が降り久しぶりにのんびり~でした

真面目に掃除を始めても、窓際まで来るとやっぱりぼーっと庭を眺め

何もしたくない不真面目な私です(困った、困った)

北側の庭を歩道沿いから、

Dsc07392_640x437_633x401

ついこの前まで雪の山だったけれど、もう緑でいっぱいです

Dsc07423_425x640


今日は何だか分からないけど写真の取り込みがスムーズに入りません

いつもと同じようにしているのに、パソコンは分からないことばかりで、困ったわsweat01

2012年6月 4日 (月)

かわいい子たち

今日は26度、サギナスプラータが一気に咲きだしそうです

手のかかる子だけど、いつもこの可愛いお花にうっとりしてしまいます♡

Dsc07298_640x425
クローバーのようなこのお花は何て名前なんでしょう

  でも、この子もかわいい☆

Dsc07278_640x425
この赤い茎が素敵なアカバナホザキショウマも植えて二年目です

株が大きくなってとても楽しみだわ

Dsc07302_640x425
お久しぶり~♪  マイケルは元気ですよ

マイケルパパを指図しながら散歩です

うちのかわいい三男です

Dsc07304_437x640
やっぱり世界で一番イケメンcatと思うのは私だけのようです(笑)

マイケルパパはマイケルを買うと五万円はするといつも言います(大笑)

   いつまでたってもばかな二人です






« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »