無料ブログはココログ

« やっと、春 | トップページ | クロモジの花 »

2012年5月 2日 (水)

春の天使に会いたくて

今日は25,1度の真夏日で、午前9時半桜の開花が発表になりましたが

午後3時半に満開と発表されました エェ~w(゚o゚)w

開花した日に満開は観測史上全国で始めてのようです

でも、明日から2.3日雨・・・・散ってしまわないかな?

私、まだ桜見ていないよ

 

今日は庭の仕事をちょっと休んで、男山自然公園のカタクリやエゾエンゴサクに

会いたくて出かけました

ここは全道一の群生地です

春の天使たちが咲いていました~♪

Dsc06413_425x640
遊歩道をのんびり歩きながら、見渡す限りのピンクとブルーの春の色に

うっとり・・・・・白はイチリンソウです

Dsc06393_640x425

ゆっくり流れる時間の中で、小鳥の声を聞きながらの贅沢な時間です

Dsc06416_640x426
急に暑くなったのでツリ花の葉っぱも開き始め、ジューンベリーも花芽がついて

少し庭らしくなってきました

嬉しいわったら、うれしいわ!

       今日の頭の中はすっかりワルツだわ♪♪

 

 

« やっと、春 | トップページ | クロモジの花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ポエムさんのお庭の雪にびっくりしていたら
もう桜の開花の時期になったんですね
なんて思ったら開花日に満開って
ちょうーうけてしまいました

ご無沙汰しすぎてしまって
でもコメントせずにはいられませんでした(*´v゚*)ゞ

yokoさんこんばんわ♪
半月前まで雪があったのに、今年は何か変?ね
桜だって開花したと思ったら午後には満開だというし・・・
暖かい日が続いたので、お花たちは大喜び
でも、私のほうがもっと大喜びです!(^^)!
 
でも、明日からお天気が悪そうなので少しのんびりします
いっきに春の片付けや植え替えなどで大変でした
 
でも、yokoさん素敵なお花たくさんありますね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/45110150

この記事へのトラックバック一覧です: 春の天使に会いたくて:

« やっと、春 | トップページ | クロモジの花 »