無料ブログはココログ

« クロモジの花 | トップページ | かわいい子たち »

2012年5月18日 (金)

お洒落なドワーフコンフリー

咲きました~♪  こ~んなお花見たの始めて

すてき!、いや、可愛い!、いや、、、、なんか不思議な花です

遠くの花ともさんにいただいたドワーフコンフリー・ヒッドコートブルーです

      つぼみは赤、お花のつけねはブルー、お花は白なんですね

      一つのお花に三色も・・・・お洒落さんですね

      大好きになりました♡

Dsc06787_640x425
うちの北側の庭では、このお花が咲き始めたけど名前が・・・・・

ハクサンチドリ? ノビネチドリ?  どっちだったかな?

Dsc06772_640x425
今日、合同園芸さんからはロータス ブラックムニー、バコパライムゴールド、

ニューサイラン・サーファーグリーン、ロドキトン、チェリーセージなど


ロータス ブラックムーニーの、ワイン色で小さなお花に一目ぼれ♡

Dsc06782_640x425
明日こそお花を植えようと張り切っていたけど、明後日の朝、気温が三度と

低く霜の心配があるのでそのあとにしょう

 

庭にいると花友さんが来て、

       「労力のわりに花の期間が短すぎる」と話が一致、

 でも・・・・「分かっているけど止められない」と話が一致、

              とっても変なおばさんたちです(^^

« クロモジの花 | トップページ | かわいい子たち »

ガーデニング2012」カテゴリの記事

コメント

だんだん、色づいてますね~。
ワイン色もポエムさんのシックな色合いのお庭にぴったり。

わたしも出るたびに なにか連れて帰って来ています・・・
昨日はHCで珍しいクレマチスをみつけて、ふたつ。
でもほんとは四つ欲しかった!
半分我慢できたので、まあまあかな。 (笑

もう、霜がないといいですね。

コンフリーとムーニーがカワイイlovely
私も欲しいよ~

ポエムさんが連れて来た子bud メモ握りしめてお花屋さん行くんですが中々見つけられないのeye
普通のお店ではないのかしらねsweat01
先日旭川へ行ったとき、2軒花屋さん寄ってもらいましたが
閉店ギリギリで探す時間もなく残念でした。

  

Chikoおはようございます♪
私もお花屋さんに行くと、やっぱり手ぶらでは帰ってこれません
ついつい・・・いつの間にか増えて。
 
Chikoさんかわいい~♡
本当は四個欲しかったのにふたつにしたのね
どれにしようか?迷っているChikoさんの姿が目に浮かびます^^
欲しいよね。お花っていくらあっても欲しいよね
わかる・・・わかる・・・
 
明後日からは霜の心配なくなりそうなので植えれそうです♪

miwakoさんおはようございます♪
コンフリーは私も始めて見ました
このへんのお花屋さんでは見たことないし
ムーニーは始めて入ったようですよ
このお花はこれから出回るんじゃないかしら?手に入るといいね

明日の朝まで気温が低くてお花を植えれなかったけど
そのあとはやっと植えれそうです
そうなると、また花屋さんに行きたくなるわ(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/45314085

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落なドワーフコンフリー:

« クロモジの花 | トップページ | かわいい子たち »