無料ブログはココログ

« 恵方巻きありがとう | トップページ | やっと、春 »

2012年4月12日 (木)

アルブカ・スピラリス

今日は9・2度と暖かく、お天気も良かったので友達三人とお花やさんに出かけました♪

やっぱりこういうお出かけは皆ニコニコ・・・・いつもこうだったら可愛いおばさんなのにね。

 

可愛い~♡  ひとめぼれして連れてきました

アルブカ・スピラリスという多肉だそうです。

細くてなが~い葉、鉢から根なのか球根のようなものが見えています

たくさん増えるかな? 楽しみだわ。

Dsc05985

渋くてお気に入りの黒いペチュニア、ブラックベルベットと黄色いスジが入ったファントム、

これもとってもお気に入りです☆☆☆

Dsc06000

ちょっと挿し芽してみましょう・・・・・

お花を見ていると、あれもこれも欲しくなるけどまだまだ植えれません

外はまだ雪がたくさんあるし、解けても霜の心配が続きます。

心配性の私はこれだけでやせ細ります(嘘です、ごめんなさい)

 

今日はkちゃんが漬けたフキをいただきました

柔らかくて、香りもあって、なんて美味しいの。。。。。

私は山菜が大好き、とくにフキが好きなのでこれだけでご飯を食べれます

      ありがとう(/ ^^)/アリガトネ

 

 

« 恵方巻きありがとう | トップページ | やっと、春 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アイスバーグです
ポエムさんの住んでいる街の花屋さんには、珍しい植物が
たくさんあるんですね、可愛い多肉ちゃん
ブラックのペチュニアも出てるんですね
挿し芽でたくさんふやせるとイイですね。

おはようございます♪
多肉のことはまだまだ初心者みたいものですが
アルブカ・スピラリスという多肉は初めて見ました。
お花がとても可愛いです。
 
ブラックペチュニアは去年から出ていますが買いそびれてしまい
今年は早めに買いました
さし芽してみましたが、根が出てくれるかしら?
楽しみです。
 
でも・・・まだ家の周りは雪があるんですよ
早く解けて~!! 毎日心の中で叫んでいます(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/44858042

この記事へのトラックバック一覧です: アルブカ・スピラリス:

« 恵方巻きありがとう | トップページ | やっと、春 »