無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月18日 (水)

やっと、春

今日は曇り空のどんよりした一日で、最高気温は11度でした

あ~残念、もっと雪が解けるかと思っていたのに。。。。。

 

窓際で雪割草のつぼみがぷっくりと・・・・可愛い♡

Dsc06090_640x425
雪の下からベビィーティアーズのグリーンがあちこちから見えています

この小さな小さな葉っぱが今年も庭の雰囲気を作ってくれそうです。

Dsc06094_640x425

今日の庭の入口はだいぶん雪も解けてこんな状態ですが、

いつもより一か月くらい遅れています(涙)

   解けた後の片付けがとっても大変!(うそですよ~心の中はルンルン♪)

Dsc06115_425x640_2
マイケルパパが頑張って雪割りをしてくれたので、あと少しです。

あと数日もすれば裏庭もきれいに雪が解けそうです

       いよいよ一気に忙しくなるねsweat01

地味な仕事の繰り返しだけど、

      なぜか? 心の中は 「うふっ、☆^^」 なのです

 



2012年4月12日 (木)

アルブカ・スピラリス

今日は9・2度と暖かく、お天気も良かったので友達三人とお花やさんに出かけました♪

やっぱりこういうお出かけは皆ニコニコ・・・・いつもこうだったら可愛いおばさんなのにね。

 

可愛い~♡  ひとめぼれして連れてきました

アルブカ・スピラリスという多肉だそうです。

細くてなが~い葉、鉢から根なのか球根のようなものが見えています

たくさん増えるかな? 楽しみだわ。

Dsc05985

渋くてお気に入りの黒いペチュニア、ブラックベルベットと黄色いスジが入ったファントム、

これもとってもお気に入りです☆☆☆

Dsc06000

ちょっと挿し芽してみましょう・・・・・

お花を見ていると、あれもこれも欲しくなるけどまだまだ植えれません

外はまだ雪がたくさんあるし、解けても霜の心配が続きます。

心配性の私はこれだけでやせ細ります(嘘です、ごめんなさい)

 

今日はkちゃんが漬けたフキをいただきました

柔らかくて、香りもあって、なんて美味しいの。。。。。

私は山菜が大好き、とくにフキが好きなのでこれだけでご飯を食べれます

      ありがとう(/ ^^)/アリガトネ

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »