無料ブログはココログ

« 旭川彫刻美術館 | トップページ | アルブカ・スピラリス »

2012年2月 3日 (金)

恵方巻きありがとう

今日は節分ですね

節分は季節の移り変わる時の意味で、立春の前日のようですが

相変わらず寒い日と大雪が続いて、日本中が寒さに震えています

寒冷地に住む私達でも、毎年冬は大変なのに

雪や寒さに慣れていない地方の方々は、どんなに大変なことでしょう・・・・・

 

今日は海苔巻きを作らなければ・・・・と思っていたけど

嬉しいー! 友達が作って届けてくれました♪

Dsc05379

こんなに沢山ありがとう~♡

さぁ、北北西を向いて願い事をしながら無言で食べます。 ハーフに切りました

Dsc05386

友達が作るお寿司やお料理はホント、いつも美味しくて・・・・嬉しいよ(#^.^#)

願い事はいっぱいあるけど、欲ばらず一つだけお願いしました

 「皆元気で普通に暮らせますように・・・」

本当は、もっともっとお願いしたいけど・・・・・たとえば

宝くじが当たりますように・・・・・とか

これ以上歳をとりませんように・・・・・とか

もう少しだけ広いガーデンがほしい・・・・・とか

アンジェリーナ・ジョリーのように美人になりたい・・・・・とか  (・_・)エッ....?

悪い心の私は、絶対無理なお願い事ばかり思いついて頭の中でぐるぐると・・・

 

でも・・・普通に暮らせていない方々がいるのです。だから、

     何事も無く、普通に暮らせるのが一番の幸せなんですね

                    ありがとう~普通の幸せに感謝です♡♡♡

 

 

 

« 旭川彫刻美術館 | トップページ | アルブカ・スピラリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん、
しばらくお休みのようですが
お元気でいらっしゃいますか?
また明るいポエムさんのお声が聞ける(?)のを楽しみにしています。

寒さ厳しい折、どうぞご自愛ください。

Chikoさん心配していただきありがとう
元気ですよ
母が突然亡くなって、思い出しては泣いていましたが
もう大丈夫です。
 
また、楽しくブログの更新できる日がくると思いますのでよろしくね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43975455

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きありがとう:

« 旭川彫刻美術館 | トップページ | アルブカ・スピラリス »