無料ブログはココログ

« 一年になりました | トップページ | 旭川彫刻美術館 »

2012年1月21日 (土)

鉢カバーを

今日も最低気温は-20.2度、最高気温は-9.1度でした

買い物に出かける時「うわぁ~寒い!」と感じたら、こんなに低かったのですね

もぅーイヤ!この寒さいつまで続くのでしょう・・・・・(ρ_;)

 

今日は、もう着ないけど柄が好きで処分袋に入れてあった服を出して

吉谷桂子先生が鉢カバーを作っていたのを思い出し、面白そうなのでいたずらを・・・・・

お洒落になったかな?

一日に半額で買ったシクラメンに・・・・・う~んいいかも☆☆☆

Dsc04968

アンティークっぽくなって、私の好きな感じになりました(*^^)v

少し伸びる生地なのでとても便利、針も何も使っていません

実は・・・・・片方の袖を切って、それを半分に切って、鉢をストンと入れただけ

巻いてあるだけなので、底は布がありません

片袖で二鉢できました(^_-)-☆

楽しくて色々作りたくなっちゃうね

Dsc04955

 

明日は雪山を崩して灯油タンクの所まで通りやすくしなければ・・・・・

皆さんはどう過ごされますか?

それでは楽しい週末を~(^^♪

 

« 一年になりました | トップページ | 旭川彫刻美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ♪
素敵な鉢カバーが出来ましたね
ポエムさんは、ボタンの押しピンや
アートな額やら、物作りのセンスが抜群だよね

北国の寒い時期
室内での楽しみを色々と
見つけて過ごされている様子が
伺えて、いつも刺激されます(^^)

yokkoさんおはようございます♪
私の作るものは、手のこんだことは出来ないので適当です(*^_^*)
毎日寒くて外には行きたくないので家の中で遊んでいます
 
yokkoさん長崎素敵でしたね
いつも見たことの無いお洒落なところ見せていただいて感激です☆
お友達も元気になってよかったね きっとyokkoさんに会えたからもあるね。
 
それにしても庭に出てガーデニングできるんですね
あ~羨ましいわ
そこの庭に飛んで行きたいわ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43826051

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢カバーを:

« 一年になりました | トップページ | 旭川彫刻美術館 »