無料ブログはココログ

« お正月飾り | トップページ | -20度の冬至 »

2011年12月17日 (土)

ガレージセールで

朝の気温はー14度で、日中もあまり気温が上がらずー5、3度にしかならず

寒かったのですが、友達とガレージセールを覗いてきました。

会場に着くと、古いものが好きなのでやはりそういうものが並んでる所に目がいきます。

物は少ししかなくて、おじさんと(私もすっかりおばさんだけど)話しているのが楽しいかったわ

でも・・・・一つだけ連れて来ちゃった。

これ!これ!・・・・・そんなに古いものではないけれど何かイイ感じ

まわりは、銅でできています。

Dsc03975

気さくな楽しいおじさんで、とても安くしてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

玄関にず~とあるマルメロが少し傷んできたので、輪切りにカットして干してみようかな?

リンゴやレモンを干してキッチンリースは作ったことあるけど

マルメロは始めて干してみるので、どうでしょう・・・・・

Dsc03988

 

これは少しだけ一週間前に干したマルメロです。

Dsc03996

リースに使えそうな感じがします。種がいいなぁ~( ̄ー+ ̄)

冬の間、キッチンリースできるといいね。

 

明日も日中は気温が上がらず寒い一日になりそうです。

 意地悪な冬将軍はノリノリです。  意地悪ー!!

         追伸   私も脂がノリノリです。

 

 

« お正月飾り | トップページ | -20度の冬至 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~そちらの気温を見ると当地の気温はきっと春の様な
陽気なのでしょうね
マルメロ・・・かりんとも呼ぶのかしら
ワタシはこの香りが大好き、子供たちが小さかった頃はよく
蜂蜜漬けにしてのどが痛いときに飲んでいました
銅のランタン素敵、いいお買い物ができましたね ^^

初めてのコメントです。
でも素晴らしいお庭には伺った事があります。
3月からブログを始めたのですね。

素晴らしいブログです。内容も写真もいいですね。
毎日楽しみに拝見します。

ポットママさんおはようございます~♪
本当にそちらは春のような気温で、バラが綺麗に咲いているし
パンジーも咲いて羨ましいです。
毎日ブログでお花を見て楽しんでいます。
 
マルメロをかりんて言うのね~知らなかったわ
とてもいい香りがするのでず~と玄関に置いていました。
私も蜂蜜漬けにしたかったわ
来年してみようかな・・・
 
銅のランタンお気に入りです
春になったらガーデンに置いてみたいわ。

hirobouさんおはようございます。
見てくださってありがとうございます。
ブログは一月から、教えていただき始めたのですが、分からないこと
だらけで大変でした。今でもそうなんですよ。
 
hirobouさんのブログには時々おじゃましていました。
お気に入りに入っているんですよ。
色々な鳥のこと、お料理、登山、スキー、山菜や私の知らないことが
沢山でとても勉強になります。
今日はありがとうございました。(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43414800

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージセールで:

« お正月飾り | トップページ | -20度の冬至 »