無料ブログはココログ

« 久しぶりの日差し | トップページ | お正月飾り »

2011年12月11日 (日)

楽しい時間

今日も朝から雪降りです。

江別から素敵なお友達が来てくれました~♪でも、旭川の雪の多さにビックリしていました。

久しぶりなので、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

お昼もいっしょできて、楽しいな。。。中華屋さんへ。。。

おしゃべりしていて「あ!写真撮るの忘れた」

気がついた時はもう何も無い・・・・・

 

何も載せるものがなかったので、これは去年作ったお正月飾りです。

シックな色合いで作ってみましたが、赤い羽子板も可愛いので今年はそれを作って

みようかな・・・・・

Dsc03737

下地は硬めのダンボールです。

羽子板の形にきって、和紙を貼り、その上に松、稲穂、水引やゴールドにした

サンキライなど好きなものをつけて・・・・・

帯を結んでつけてます。裏も和紙を貼ってダンボールは見えなくなっています。

Dsc03736

あと二十日で今年も終わります。

色々なことがありました。楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、苦しいことも・・・・・

ある方のブログで

嬉しかったことは、、思い出に・・・・・

腹の立つことは、勉強に・・・・・

という言葉がありました。本当にそうですね。

 

天気予報では明日から毎日のようにsnowマークが出ています。

ママさんダンプを買ってきたので、少しは楽になるかな?

(ママさんダンプはママさんでも楽に雪を運べるという意味の大きめの雪はねのことです)

それでは、また~ 皆さんも風邪引かないようにしてね。

« 久しぶりの日差し | トップページ | お正月飾り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
羽子板、素敵です♥
ダンボールが土台とは(;゚Д゚)!
私も挑戦したいな。

happeさんこんばんわ~。
ありがとう(*^-^)
羽子板は硬めのダンボールがいいようです。
赤い和紙を使うと可愛くなりますよ。
 
美味しそうなパンを色々作っているのですね。
とても上手で、びっくりしました。
私はず~と前一度作ったことありますが、大変でそれ以来作っていません
パンは大好きですがいつも買ってきてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43341330

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« 久しぶりの日差し | トップページ | お正月飾り »