無料ブログはココログ

« 楽しい時間 | トップページ | ガレージセールで »

2011年12月13日 (火)

お正月飾り

もうすぐお正月です

お正月飾りを赤い和紙で作ってみます。ダンボールを羽子板の形にカットして。

Dsc03825

ダンボールの形に赤い和紙を貼ります(形より少し大きめに切って、)糊で後ろでとめます。

黒い紙は手で持つところに貼ります。

Dsc03827_2 

松と稲を束ねてワイヤーで止め、台に小さな穴をあけ裏で止めます。

ブルーの和紙は帯を作ろうと思います。

Dsc03829

水引もつけて・・・ブルーより黒い模様の帯のほうがいいようなので、黒い模様の和紙で・・・・

帯は紙なのでホチキスで形をつくり止めています。

Dsc03831

裏も形より少し小さめの和紙でワイヤーが見えないように貼りました。

好きなオーナメントをつけて出来上がりです。

サンキライもゴールドにスプレーして、可愛い羽子板の壁飾りができました。

Dsc03848_2 

普段さぼっていると、部屋中片付けるところや、お掃除するところがいっぱいです。

キッチンの棚の上や、下、換気扇、汚れているね。

見間違いかな?と思ったけど、見間違いじゃあないみたい。

やっぱり汚れてる。

分かっていても体が動かない

好きなことだけしていたいよぉ~

 

« 楽しい時間 | トップページ | ガレージセールで »

趣味」カテゴリの記事

コメント

羽子板の作り方、ありがとうございます(*´∀`*)
あとは私のセンスの問題のみ
頑張ります!

happeさんおはようございます~♪
羽子板の作り方簡単にしか載せられませんでした。
これじゃあ分かりづらいですよね。ごめんね。
でも・・・何とか作ってみてね
可愛いですよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43365246

この記事へのトラックバック一覧です: お正月飾り:

« 楽しい時間 | トップページ | ガレージセールで »