無料ブログはココログ

« また来てね | トップページ | 作ってみたかった »

2011年11月20日 (日)

クリスマスリースと赤ゲラ

そろそろクリスマスリースを作ろうと材料を集め、足りないものを少し買い足して・・・・

でもクリスマスが終わっても、そのまま使えるものがいいし・・・・・うぅ~ん、むづかしい。。。。

土台はうちの庭のアケビのツルです。

グリーンの葉ものとグリーンのツブツブの実、グリーンにキラキラ模様のリボンを少し

買い足して・・・・・

うちの庭のローズヒップや赤いナンバン、スプレーした松ぼっくりをつけ

グリーンのリボンだけではさみしいので、持っていたゴールドのリボンも足して付けました。

できました~♪クリスマスらしくなったかな?

クリスマスが終わって、普段でも付けれるようにしたかったけど、やっぱり無理かしらね。

Dsc02836_2

赤ゲラのジャックです

窓のすぐ傍で食べているので、そ~っと写真を・・・・・赤と黒が綺麗です。

Dsc02810

冬の間小鳥たちが、お腹をすかせているのはかわいそうなので、脂身とピーナッツリース

をマイケルパパがプレゼントしています。

「マイケルパパよろしくね~」と、小鳥たちが言ってますよ。かわいい!!ね。

 

 

 

« また来てね | トップページ | 作ってみたかった »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いよいよ雪が降ってきましたね(;´д`)トホホ…
我が家は雪を捨てる場所がなくて高く積み上げるのが大変です。

お庭の素材を使ったリース素敵ですね。
色合いも大人な感じで我が家にも飾りたい♪
でもこういうのは真似したくても、肥えた眼とセンスが必要で、
なかなか思うようには出来ないんですよね~(^-^;

ダンナさんこんにちは。
長い冬がとうとう来ちゃいましたね。
うちも同じで雪を捨てる場所がなくて大変です。
 
リースは毎年秋に我流で作っていますけど、適当なところもあるんですよ。
なかなか思ったようにはならないけど、できた時は嬉しいです。
庭のお花をドライにしておくと、そのままでも飾れるしリースの
材料にもなるのでいいですよね(*^-^)
 
今日バラが心配なので、雪を集めてかぶせてきました。
春を楽しみにして・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/43082189

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースと赤ゲラ:

« また来てね | トップページ | 作ってみたかった »