無料ブログはココログ

« フェンスできました | トップページ | 冬囲い始めました »

2011年10月14日 (金)

キタキツネに遇った

今日は19.4度の暖かい日でした。

こんなお天気の日は、庭の片付けもそこそこに、ちょっと美瑛の山をドライブ・・・・・

十勝岳はすっかり雪化粧です。

何度も頂上まで登った若い頃もあったわね。「あれから40年・・・」どこかで聞いたような・・・・

Dsc00774_2 

せっかく来たのだから・・・と秋の青い池を見に行くことにして美馬牛から白金に抜ける

道を行くと・・・・あら!かわいい~キタキツネの子供です。

親離れしたのか親の姿はありません。寒い冬を自分の力で生きて行くのですね。

Dsc00741

青い池には夕方なのに、まだ大勢の方が見に来ていました。秋の池は始めてです。

Dsc00786_3

日が短くて、あっと言う間に一日が終わります。

きれいな落ち葉を少し拾ってきて本の間に入れて・・・・落ち葉の押し花です。

それではまた明日~♪

« フェンスできました | トップページ | 冬囲い始めました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すでに山は雪化粧しているのですね~
澄んだ空気がこちらにも流れてくるようです。
青い池の周りもすっかり紅葉してますね。
北海道の冬はもうすぐそこまできてるようすがよくわかります。
ポエムさんも庭の冬支度にお忙しそうですものね。
改めて厳しい環境のなかなのに、素敵なお庭つくりなさってると感心してしまいます。

そうなんです・・・もうすぐ雪が降ると思うとさみしくなります。
鉢物の片付けや、雑貨の片付け、刈り取り、冬囲いなど
しなければいけないことが沢山です。
でも・・・来春のことを楽しみに頑張っています。
 
yokoさんの庭では、いつも変わったお花が植えてあって
楽しみに見ています。
銅葉のヒマやプルプレアいいですね~見たことないです。
 
コメントなかなか入れられないですが
「お疲れさま~」のプレゼント、いいですね。
カリグラフィーと押し花はとても、とても素敵でした~♪

何度もこめんさない。
ここのところバタバタしていて訪問できていなかったChikoさんのところに伺おうと思ったらリンクがなくなってて~~
遡って探してしまいました。中断されたのですね(--;
新しいお仲間がコロラドにできてとても嬉しかったので、とっても残念です。
Chikoさんのブログで「東北にマフラーを贈る活動」を知って、今編んでいます。
ポエムさんと同じく、復活される日をまっていましょう~

Chikoさんのことは本当に残念ですよね。
私も毎日楽しみにしていたし、コロラドの空気が感じられ好きでした。
いつか復活される日を待っていたいですね。
 
マフラーを編んでいるのですね~
yokoさんは、本当に何でもできてすごいですね
私は若い頃レース編みはしましたが、針仕事も編み物も全然ダメです。
今となっては手遅れ状態です(笑)
 
温かい気持ちで編む、暖かいマフラー頂いた方は心も暖かくなるね。heart

ポエムさん   こんばんは

すばらしい 景色ですね。  
北海道の  秋のやさしい 空気と   かおりと  厳しさを
感じます。

キタキツネの子も 自然の厳しさの中  元気に。。。
育ってほしいですね。

かぜ  ひかないように。。。ね  マイケルちゃんも

お久しぶりです。7月にお庭を見せていただいたアイスバーグ娘です。
いつも母とブログ見ています。
お庭はもちろん北海道の気候、風景も見れるし文章も読んでいてとても楽しいです。
さて今月ロングパリッシュとサンガーデンに行く予定です。
以前ポエムさんの記事を読んでどーしても行きたくなってすぐに航空券を予約しました。
紅葉も見れるといいのですが・・・。

あいめぐママさんこんばんわ~
こちらはもうすっかり冬の準備です。
雑貨も片付けて、もう少しすると冬囲いが始まります。
この日タヌキも二頭見たのですが警戒心が強くて写真撮れませんでした。
厳しい冬を何とか乗り切ってほしいです。
 
シルバーのポット本当に素敵ね~
お洒落なものに出会えてよかったね
見た瞬間うっとり~でした。
 
あいちやん、めぐちゃんも元気でいい子にしていてね
いつも会いに行っているよ(*^-^)

こんばんわ~♪
お久しぶりですね。
ロングパリッシュとサンガーデンに行かれるんですね。
ロングパリッシュは、支笏湖に行く途中の山の中にあります。
ちょうど紅葉が綺麗な頃だと思いますよ
サンガーデンさんのお庭の鉢植えもまだあるといいですね~
大きな鉢植えはダイナミックで素敵でしたよ。
 
北海道の秋を思いっきり楽しんでくださいね。
でも風邪ひかないように、暖かくしてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/42510899

この記事へのトラックバック一覧です: キタキツネに遇った:

« フェンスできました | トップページ | 冬囲い始めました »