無料ブログはココログ

« 九月も終わりですね | トップページ | 少し暖かくなって »

2011年10月 3日 (月)

初雪

朝のテレビを見ていると、午前二時から三時ころ旭川に雪が降ったようです

観測が始まって以来、史上二番目の早さだそうで、明治二十一年以来だそうです。

ちょっと外に出ると寒い~!

シダとタニワタリを玄関の靴入れの上に置きました。

日当たりはあまり良くないけど、天窓から朝陽が当たるので大丈夫かな・・・・

Dsc00023_3

多肉のことはあまり良く知らないので、素敵に植えれません

何かコツがあるのかな~?伸びきったのでカットして挿しましたがベターとして何か変!

二つ作りなおしましたがこれも、いまいち気に入りません。

Dsc00028_2

明日は暖かくなりそうです。

鉢植えを解体して大事なお花を部屋に取り込む準備をします

あ~あ庭はすっかりさみしくなりそうです(u_u。)

 

 

« 九月も終わりですね | トップページ | 少し暖かくなって »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは~
初雪が降ったそうですね・・冬支度が忙しいですね
こちらも富士山が五合目くらいまで真っ白でしたよ
びっくりです、かなり早い真冬の景色でした

多肉の寄せ植え、素敵に出来ています
ワタシも庭がひと段落したら作り直したいです

ポットママさんこんばんわ~
そうなんです・・・今年は冬が早くて、寒そうな予感、いやだなぁ~
 
多肉はへたで恥ずかしいです。
もう少し、もりっとなるように植えればいいのかしらね
難しいですね。
 
ポットママさんの素敵なダリアやユリを見ていると、だんだん欲しくなって
きて、半日陰の多い庭なのでユリを買ってきました
もう少ししたら植えてみようと思います。
ダリアも可愛いし・・・・庭は満杯なのに困っちゃうわね(*^-^) 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/42242116

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 九月も終わりですね | トップページ | 少し暖かくなって »