無料ブログはココログ

« 玄関前は | トップページ | センセーショナルファンタジー »

2011年9月19日 (月)

母の庭

今日は敬老の日ですね

庭をさっさとお掃除して、母の大好きな甘納豆入りのお赤飯とお惣菜をつくり、

好きな柿を持って行きました。

マイケルパパは高枝切りハサミを持って伸びきった木の枝の剪定をしています。

マルメロの枝も伸びていますね~母がとても喜んでくれたので良かったです。

Dsc08224_2

母の庭ではもうシュウメイギクが咲いていました。

北側の庭です。お隣のナツユキカズラがいい雰囲気をつくってくれています。

とってもいい感じ!嬉しいな~♪

Dsc08218_3 

明日の朝は9度の予報です

一気に寒くなってきました。鉢植えのお花を少しづつ片付けなければなりません。

たくさんあるので大変です。毎年秋になると「どうしてこんなに植えたのだろう・・・」なんて

思うし、春は「もっと、植えたい」「もっとお花が欲しい・・・」なんて思うし

片付けや冬囲いが大変で、花友さんは皆、秋にはいっせいに後悔するのです(≧∇≦)

「やってられないわ~」と言いながら来春も同じように、せっせと植えることでしょう・・・・

重症・・・?  いや・・・・  重態です!

 

 

« 玄関前は | トップページ | センセーショナルファンタジー »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
御無沙汰です・・・
秋になっても素敵なお庭ですね~!
キミキフガはブラックとグリーンがあるので、
きっとグリーンの種類だと思いますよ~!
どちらもステキですよね!
寒くなって来たので風邪ひかないで下さい。

おはようございます~♪
朝夕寒くなってきましたね。
私の庭はもうお花が少なくなってあまりありません(ρ_;)
半日陰なので、紅葉もあまりしないのでまだまだグリーンです。
キミキフガそうなの~
私は黒い葉がいいのですが・・でも咲いてくれたのでどちらでもいいですね
夏はあっと言う間に終わっちゃったわね
さとぴーさんも風邪ひかないでね~。
ありがとう~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/41835773

この記事へのトラックバック一覧です: 母の庭:

« 玄関前は | トップページ | センセーショナルファンタジー »