無料ブログはココログ

« 十勝千年の森 | トップページ | タリクトラムデラバイ »

2011年8月 7日 (日)

航空祭

今日も32.5度あったようです

私達は千歳の航空祭に行ってきました~暑い暑いと言いながら・・・・・

朝早くお花に水をあげて、5時半出発です

基地に着くと、もう車の渋滞が始まっていました

 

最初にエンジン修理隊の取り外しの実技を見て、エンジンの大きさにビックリ!

たよりになる隊員さんのお話を感動しながら聞きました

Dsc05074

ジェット機のエンジンです

大型乗用車500台分のパワーがあるそうです

知らないことばかりで、ほんの少しおりこうさんになったような・・・・?

Dsc05087 Dsc05063

ブルーインパレスのデモ飛行が始まり全員空を見上げています

Dsc05174

来た~!と思ったら、あらら、もう行っちゃった

Dsc05207

行ってしまった後に、バリバリバリーっと轟音が響いて、すごいー!!

実際に見るとすごい迫力に感動です

マイケルパパの撮影で上手に撮れています

私が写そうとカメラをかまえてピントをあわせているうちに、

あらら・・・また行っちゃった~の繰り返し・・・

早くて早くて写せませんでした。お花を写すのとは勝手がちがいますね

明日も予報では32度になりそうです

暑さには弱いです~解けちゃいそうです

マイケルはアイスノン背中に当てておやすみになりました。(* ̄ー ̄*)

 

« 十勝千年の森 | トップページ | タリクトラムデラバイ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/41122054

この記事へのトラックバック一覧です: 航空祭:

« 十勝千年の森 | トップページ | タリクトラムデラバイ »