無料ブログはココログ

« アンティークランプ | トップページ | オープン前日 »

2011年6月18日 (土)

宿根フクシア

今日ホームセンターに行ったら、宿根フクシアがあったので買ってきました

去年友達に可愛い赤をもらいましたが、ちゃんと越冬したので

もう一つ裏庭に置きたくて・・・お花が小さくてかわいい~!

Dsc02249

先月積んだ裏庭の石英石の花壇です

毎年ここにバラを植えていましたが、日照時間が足りないのかあまり咲かないので

鉢植えの一年草を置いてみました~

Dsc02275

 

お昼頃から雨が降って草取りも中途半端になってしまいました

ポールズヒマラヤンムスクの剪定も中途半端になってます

でも・・・買ってきたフクシアも、アイビーゼラニウムも雨の中機嫌よく植えました

いつもは、嫌なご飯の仕度も機嫌よくつくりました。

が・・・マイケルパパは冷ややっこが一番美味しいと言いました(笑)

 

« アンティークランプ | トップページ | オープン前日 »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

(゚m゚*)楽しい楽しいブログに、こんにちわ!!
先日は有難う御座いました。ゼラニゥムアイビー良かったですね、私も大好きですよ。
ポエムさんに素敵って言われると少し自信が出る気持ちになるんですよ、
石積み大変でしたね、手掛けて良かったですね。
以前プレゼントして下さったおしゃれな鉢にやっと植え込みしました、
一安心でした~。
したい事沢山有りますよね、これでよしっ!はないですね。
ポエムさ~ん、ごめん、〆で吹き出してしまいました、
マイケルパパ”なんですって?「冷やっこ」が1番おいしいって?ホントおかしい笑っちゃいました。ボソッ・・ときっと言ったんでしょうね、表情と状況が
浮かびます。
今日、ボードあの方に取り付けて頂く予定でーす、とても嬉しいです、きっと、きっと素敵に成る事でしょう。
(o^-^o)ありがとう。。。。。

先日は突然おじゃましました~楽しい時間でした(*^-^)
寄せ植え全部素敵でしたよ
私も来年はこうしたいな~と勉強になりました
本当に庭に これでよし! はないですよね
毎日手入れしないと、すぐ乱れてしまうし・・・狭い庭なので目立ちます


マイケルパパって正直過ぎだよね~(笑)
でも・・・う~ん・・私も納得!!
明日からオープンです
おかげさまでアイビーゼラニウム気に入っています
秋に部屋に入れて大事にしよう・・・もうその心配しています

また行きたいです~
オープン終わったらまた行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40449029

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根フクシア:

« アンティークランプ | トップページ | オープン前日 »