無料ブログはココログ

« マイケルが脱走 | トップページ | トキンバラ »

2011年6月 6日 (月)

ハナイカダ

去年の秋に小さな苗を買い大事にしていたハナイカダが葉の上に小さな小さな

お花が咲いているというか、乗っているというか・・おもしろいですね

葉の中央に花を咲かせ実を付けるようです

葉をいかだに見立てこの名前がついたようです

Dsc01829_3

落葉低木で2メートルくらいになるそうですが、カットして小さく育てようかな~

 

庭の入り口からの小道もこんなに緑になってだんだん土も見えなくなってきました

Dsc01807_2

午後からは友達が来てくれて、庭でお茶しながら花談義・・・

こういう時間がとても楽しくて時間を忘れそう・・(o^-^o)・・忘れた~!

だんだん気温の暖かい日が続いています

私は毎日朝の3時半頃マイケルに起こされます。一人でカリカリ食べれません

傍にいないとさびしいのです・・・外は明るいしそのまま起きちゃってます

新聞配達の人より早く外にいると、ビックリされたので、最近は隠れるんですよ~(笑)

 

明日はボランティアでグループホームの火災訓練があり、入居者さんの誘導を

担当します

行ってきま~す!

 

 

« マイケルが脱走 | トップページ | トキンバラ »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

お庭が綺麗になってきましたねー。
あちらこちらを見学していたら、見慣れた支柱にドキッ
見どころ満載のお庭では、アイアンの支柱も居場所がなくてオロオロしているのではないでしょうか。

何もない時には結構でしゃばりで目立ちますし、お花が大きくなると隠れてしまいます。
扱いにくい子ですが、なんとか使ってやって下さいね。

とんでもないです~私のお気に入りですよ
お洒落で大好きです
素敵で、どこにも売ってないのでますます欲しくなったんですよ・・・
アイアンはバックが白いとよく映えて見えるのでここに置いています
足元にクレマチスを植えたのですが半日陰なのであまり伸びていません
が、少しのぼってくれるといい雰囲気になると思います
わたしの友達もとても喜んでいますよ~
また機会がありましたらよろしくお願いします
楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40289876

この記事へのトラックバック一覧です: ハナイカダ:

« マイケルが脱走 | トップページ | トキンバラ »