無料ブログはココログ

« シジュウカラの巣立ち | トップページ | ハナイカダ »

2011年6月 2日 (木)

マイケルが脱走

寄せ植えにしたノラナシューティングスターが好きな色で、可愛く咲いています

もっと大きくなってお花がたくさん咲くとうれしいな。

Dsc01677

庭の入り口から左側です

ここもこんなに緑になってきましたよ

Dsc01680

マイケルが脱走しました

以前は逃げられて捕まえるのが大変でした。

でも・・・ほら・・お向かいのキャットミントのところでご機嫌のようす・・

逃げ足も遅くなり、すぐ御用になるんです                        

野良猫村出身なのでうちに来た時は筋力、体力、何でもありのボスだったけど

今ではね~ボスの座も奪われ子分はマイケルパパと私だけ・・・

さぁ~帰るよ~!

Dsc01698 

天気予報では、もう霜の心配はないようで、やっと安心です

これから少し、のんびりできるかな(*^-^)

 

« シジュウカラの巣立ち | トップページ | ハナイカダ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

少しお邪魔できないでいたら、すっかり別のお庭のようになってますね!!というか、お邪魔した時と同じくらいのグリーンいっぱいで、ビックリです。
北海道のガーデニングは作業の大変さにも驚かされるけど、成長の早さも関西とは全く違って、同じ国とは思えないです(^^;
これからが楽しみですよね~

こちらは梅雨入りして今日はもう夏日!!
早朝のひんやり感もなくなってしまいました。

;お久し振りですぅ~(*^-^)
今、我が家に一人・・・で息子のルームに・・・・
纏めて画像見させて頂きましたがとっても楽しかったですよ~
ポエムさんの1日の活動が目に浮かびましたよ^。^;
マイケルパパもマイケルもお元気そうで嬉しいです、お庭も緑が濃くなり
良い季節になりますね。
シジュウカラも巣立って作業しやすくなりましたが少し淋しく成りましたね。
毎日、毎日、風と寒い日々が多いので花たちの成長が遅れています
薔薇もいつもどうり時期には咲いてくれるのでしょうかね、ポエムさんの所は霜注意で掛けたり外したりで本当に大忙しでしたね。
私、寄せ植え苦手なのでご近所の方が1日講習に誘って下さったので
明日挑戦して来ます、
素敵な植え方する先生なので、果たして私はどうなるのか・・・・?
出来ないのに大きなコンテナに、、、と欲張りしてます
ポエムさんのガーデン沢山のお友達,知人に見せて上げたいです、
もう少し落ち着いたら集って伺わせて下さいね
皆さんとても楽しみにしてるんです。
又、遊びに来ま~す。

yokoさ~ん お疲れ様でした
私までジ~ンときましたよ
押し花とカリグラフィーは、どの何より素敵でしたよ
yokoさんの愛情の深さを感じました
 

梅雨なのですね・・・これから暑くて大変ですね
こちらはやっと霜の心配がなくなって、植物もいっきに大きくなります
旭川のガーデニングは体力勝負なので、足、腰鍛えて
一年でも長く庭を楽しみたいです

 
yokoさんの庭にも毎日おじゃましていますよ~
これからも楽しみにしていますね

忙しいのに見てくれてありがとう~
庭もいっきに緑になってきましたね
そうそう今年のシジュウからはどこか変でした
飛べないのに何度も出てきて・・こんなの始めてです

 
寄せ植えいいね~私も行きたい!
きっと素敵なのできるよ
ダイナミックで・・ちょっと渋系かな~
私は何でもかんでも我流なので、一度きちんと習いたいです
 

jこんな小さな庭だけど、いつでも来てくださ~い
私もまた行きますよ~!
バラは少し咲くのが遅いかもね・・寒かったからね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40236152

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルが脱走:

« シジュウカラの巣立ち | トップページ | ハナイカダ »