無料ブログはココログ

« 雨の庭 | トップページ | シジュウカラは大忙し »

2011年5月25日 (水)

アケビと好きな色

寄せ植えのお花が足りないので、お花やさんに行きましたが、特別変わった

お花もなく、やっぱり好きな色になってしまい

いつものような色合いになりました

Dsc01319_3

半日陰の庭に丈夫なオダマキを買いましたが、

株が小さいので早く大きな株になってほしいです

やはり・・パープル・・・

Dsc01326_2

日当たりの良い所にミニバラを植えてありましたが、あまり元気がないので

移動し、元気そうなペンステモンを植えてみました

やはり・・パープル・・・

Dsc01328_2

アケビのお花が咲き始めました

シックな色も、ちいさなお花も大好きです~Dsc01290_2

かわいいです~♡

アケビには、アケビにしかつかない独特の虫が付くので消毒をしたいのですが

すぐそばでシジュウカラが子育て中なのでできません

この子たちが巣立つまでがまんです

でもいなくなると、急に静かになりさみしくなるんですよ・・

 

明日は20度越えそうです  朝は8度

そろそろ霜の心配から開放されそうです・・それだけでも嬉しい!!

« 雨の庭 | トップページ | シジュウカラは大忙し »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40129749

この記事へのトラックバック一覧です: アケビと好きな色:

« 雨の庭 | トップページ | シジュウカラは大忙し »