無料ブログはココログ

« アケビと好きな色 | トップページ | 窓辺も緑に »

2011年5月26日 (木)

シジュウカラは大忙し

今日は庭仕事をしていると暑いくらいでした

シジュウカラの親は必死で虫をくわえて休むまもなく餌運びをしています

目の前を行ったり来たり・・・

私はカメラを構えてみました

ヒナがうるさいくらい鳴いてます 親は早く餌を与えたくて目の前の巣箱に・・・

でもちょっと警戒しているのかな・・・(後ろのツルはぶどうですが、まだ葉が出ていません)

Dsc01363_2

ぷっくり太っていたのに、こんなに痩せてボロボロになり

毎日見ていて 痛々しい感じです

ハチをくわえているようです

ヒナが小さいうちは親が巣箱に入って餌を与えますが、もう大分大きくなっているようで

中へは入らず入り口から直接与えています

ヒナが巣立つのも、もうすぐのようですね

 

ワスレナグサのようなお花が咲いています

10年前から庭にありますが、名前が分かりません  きれいなブルーで可愛いです

Dsc01351_3

玄関前に寄せ植えを作ってみましたが、何だか色合いがちょっと気に入りません

お花をたくさん買ってきたつもりでも、いつも足りなくなるんです

どうしようかな~

Dsc01367_4 

明日もガーデニング日和になりそうです

今庭の手直しをしていますが、なかなか思うようにならないものですね~

でもどうして庭にいるとこんなに疲れるけど楽しいのでしようね・・・(o^-^o)

 

« アケビと好きな色 | トップページ | 窓辺も緑に »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

ハクセキレイだと思ったら、シジュウカラでした。実は私は、シジュウカタです。
アルペンブルー
http://twitvideo.jp/05eLQ

ホーランドプリンセス
http://twitvideo.jp/05eLW

桃の花
http://twitvideo.jp/05eLb

一気に咲き始めましたね!! 

おはようがざいます~
シジュウカラだったのですね どちらでも可愛いですよね
小鳥の声は、癒されます・・・
大変!シジュウカタですか
私はずいぶん昔なったような気がします(笑)
お花きれいに咲いていますね
これからが楽しみですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40144595

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラは大忙し:

« アケビと好きな色 | トップページ | 窓辺も緑に »