無料ブログはココログ

« 春の水音 | トップページ | ガーデニング日和 »

2011年5月16日 (月)

ガマズミを植えました

今日も暖かく庭の植え替えや、先日買ったままのバラを、大きな鉢に

植え替えました。カーディナル ドゥリシュリューです

Dsc00805_2

庭のアジサイを植え替えて、午後からガマズミがお花やさんにあったので

アジサイの後にそれを植えました

早く葉っぱが出てこんもりグリーンになってほしいです・・

Dsc00839_2

友達のSちゃんの庭にあって、秋に赤い実が付いてとても素敵で

いいな~と思っていたの・・・

名前が分からなかったけど、ガマズミのようです

葉のスジスジが可愛いんですよ

 

 

今庭では、シジュウカラがマイケルパパが作った巣箱で子育てをしています

親鳥二羽で、休むまもなく虫をくわえて帰ってきますが・・

私が庭仕事していると、警戒してなかなか巣箱に入りませんでしたが

だんだん慣れて、そばにいても平気で入るようになりました

もう、なりふりかまっていられないようです・・・

今日そばにいると雛の鳴き声がかすかに聞こえるので、元気なようです

一日一日大きくなっていく鳴き声を聞きながらのガーデニングは

本当に幸せです・・・ありがとうシジュウカラさん!

 

« 春の水音 | トップページ | ガーデニング日和 »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40013174

この記事へのトラックバック一覧です: ガマズミを植えました:

« 春の水音 | トップページ | ガーデニング日和 »