無料ブログはココログ

« 窓辺も緑に | トップページ | シジュウカラの巣立ち »

2011年5月29日 (日)

あぁ~どうしよう

今日は朝からツリバナの剪定をしていました

パタパタパタ・・・パタ・・パサっと目の前にシジュウからのヒナが飛んで いや落ちて

きて、ビックリ!

この子は昨日巣箱の入り口から顔を出し今にも出そうな気配で、心配していたのです

親鳥は虫を探しに行っていて今はいないし  こまった~

急いで帽子の中に入れ、すぐマイケルパパが巣箱にもどしました

他の子はまだ巣箱の中で餌を待って鳴いています

私は気が気ではありません。この付近では野良ねこちゃんが沢山いるし、まだ上手に

飛べないし餌も自分では取れませんから・・・もう少し巣箱にいてちょうだい でも

1時間くらいするとまた巣箱から飛び出しました。親鳥はこどもを探し、

巣箱の子供と、飛び出た子供にえさを与えていましたが

しばらくするとその子の声は聞こえなくなりました。何処にいったのでしょう・・・・

言う事を聞かない困った子は、この子です

Dsc01500

いつもは、全員で順番に元気のいい子から出てきます

こんな事は始めてです

  まだまだ一人では生きていけないのに・・・・

他の子は巣箱の中で親に餌をもらっています

3年前は未熟児の子が飛べなくて3週間くらい育てましたが、もう大変でした

一部屋をその子にあげて、マイケルから隔離し育てリーフと名づけ飛べるようになって

神楽岡公園にはなしましたが、可愛くて泣いちゃいました

親はほかの元気な子を1週間くらいそばにおき餌を与え、餌の捕り方を教えるそうです

飛べない子は見放さなければならないようです・・・・

     今年は皆元気で巣立ってね~

Dsc01519_2

ハートカズラを外の棚に出しました

明日の朝の気温は7度、大丈夫かな

 

 

« 窓辺も緑に | トップページ | シジュウカラの巣立ち »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

マイケルパパさん、ご苦労様です~

すごくキレイになをしましたね!

ウチのパパが直すの大変だぞ~と言ってましたよ!

さすがですね!シジュウカラのヒナ初めて見ました。

かわいい~!みんな元気で飛び立ってね~

やっと直しましたが歳です~疲れました!
シジュウカラも、もうすぐ巣立ちそうでさみしくなりますが、
何とか皆元気で飛び立ってほしいです

 
素敵なドアできましたね!!
それに、庭にピッタリです かわいい~!おしゃれ~!
ホントガーデンする人増えてくれたら嬉しいよね
オープンもうすぐですね
見せてね~楽しみ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40183368

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~どうしよう:

« 窓辺も緑に | トップページ | シジュウカラの巣立ち »