無料ブログはココログ

« ガマズミを植えました | トップページ | 雨の庭 »

2011年5月18日 (水)

ガーデニング日和

暖かな一日でした~(*^-^)

もう大丈夫かな~と思いながら寄せ植えを少しつくりましたが、天気予報では

明日の朝は6度、私は心配性なので、新聞紙を掛けてきました

Dsc00937_2

薄いブルーのノラナシューティングスターを始めて買いました

大好きな色です

大きくなるのが楽しみだわ

Dsc00916_2

アンティークのコンロ(?)にはアノーダブルーとフレンチラベンダーと

星ナデシコアイスジャムなどを・・・

Dsc00925_2

八重の一輪草がこんもり咲きだしました

その後ろはブルンネラで白とブルーが綺麗ですね

Dsc00895_2

シラネアオイが咲き出しました

これは友達の庭で、種が飛んで芽が出ていたのをいただいて三年目になります

こんなに大きな株になりましたよ、ありがとう~

このお花は北側の庭に植えてあります

半日陰なので、ちょうどいいのかしら・・・

先日同じお花で白を買いました

来年の楽しみがまた増えました

 

明日も暖かいようです

もう少し寄せ植えをつくろうと思いますが、いざ始めるとやっぱり色が合わない・・とか

背が高すぎる、低すぎるなど・・楽しいけど時間がかかるわりに、素敵なのができません

お花やさんで、この鉢にはこのお花とこのお花・・というように色合せして

買ってきたほうがいいですね  無駄にならないですし・・・

私の人生無駄だらけみたい・・・・・(ちよっと反省!)

« ガマズミを植えました | トップページ | 雨の庭 »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、センスが違います。
すごく素敵です!!
気温は、もう大丈夫だと私も思います。

我家の遅いチューリップまだ蕾、丸い蕾は「ホーランドプリンセス」のはずです。
もう少しすると、可愛い蕾になります。八重咲きのピンクです。

http://twitvideo.jp/05aA5

いつも、きれいなお庭を見せていただいております。花のない時期にも、毎日ブログを更新されていて、すごいなと感心しておりました。そして、なんと17日には、メモリーさんでご一緒させていただきました。メモリーさんのことも、ポエムさんのブログで知り、初めて夫と寄らせていただいたのです。
帰りに旭川ナンバーの車を見たとき「まさか・・・・」とは思ったのですが・・・
親切にお庭に案内してくださったのが、マイケルパパさんだったのですね。
本当にお優しそうで。長くなりました。いつかポエムさんのお庭も拝見させていただけると嬉しいのですが。オープンガーデンのご予定は?
来月、バラの花が咲いたころ、またメモリーさんにお邪魔しようと思っています。

ありがとう~
寄せ植えは苦手ですけど、半日陰の多い庭なので陽の当たる所には
どうしてもお花を置きたくなります・・・

チューリップかわいいですね~
私の庭には無いですけど、八重咲きのもあるんですね
日当たりのいい庭うらやましいです・・

え~嬉しい~そうなんですか・・
お話したかったです~何も知らなくて・・私ちゃんとしてたかしら・・心配!
マイケルパパもビックリしていますよ
もしかして・・窓際でお食事されていた方でしょうか・・?(違ったらごめんなさい)
私の庭は、小さくてたいした庭ではありませんがガーデニングが好きで
6月20日~7月10日までオープンしていますが
私は9月頃の庭が好きです
わたしもまたメモリーさんに行こうと思っているんですよ・・
いつか会えることが楽しみです
このようなブログをいつも見てくれて本当にありがとうございます
何だかとても嬉しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/40039138

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和:

« ガマズミを植えました | トップページ | 雨の庭 »