無料ブログはココログ

« 緑の窓辺 | トップページ | 雪の中から »

2011年4月 4日 (月)

クリスマスローズ

寒いのは今日までのようで、明日からは、暖かくなるようです

家の周りの雪も解けてくれると嬉しいのですが・・・・・

 

午後からお花屋さんをのぞいてきました

クリスマスローズの八重があり、花数も少なく葉も痛んで値下げになっていたので

白とピンクを連れて帰ってきました。

やっぱり可愛いです~♡

クリスマスローズ 八重咲きと書いてあるだけで、名前は何ていうのでしょう・・・・

Dsc01413_3

まだ雪があって外には植えられません

もう少しの間のがまんです

 

外にあるクリスマスローズがやっと雪の下から見えてきました

四ヶ月ぶりに会えましたね

Dsc01416_2

シジュウカラさんも、これが最後のプレゼントになりますよ

元気に冬を乗り切れたようね

Dsc00108

もう春だから自分でえさを見つけてね

そして家族と私の庭に遊びに来てね~!

« 緑の窓辺 | トップページ | 雪の中から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスローズなんとも可愛いね、大好きです!私も・・。
我が家のクリスマスローズは60~70cmの雪の下,時々主人が雪割してますがやっとレンガのアーチが半分見えました、今年は特に雪が多かったので庭仕事ちょっと時間かかりそうです。
携帯見つかりました~。先日はメール有難う御座いました.地下倉庫の重なった荷物の中だとばかり思ってましたがウッソ!「コート」のポケットにクリーニングに、で、あったっ!講演の後だったのでバイブのままでしたー
本当に心配お掛け致しました。
マイケルパパァ!体調崩してませんか~。「シジュウカラ」へのプレゼントお疲れ様でした~。
又、お庭のお仕事始まりますね,ハイセンスでアイデア一杯な素敵なお庭伺うのとても楽しみなんですよね。
ポエムさ~ん、悲しい出来事で涙が溢れます^^;
そんな時もポエムさんのおしゃれな画像から元気いただいてますよ。
又、ブログ楽しみに地下の片付け頑張ります,私も「papa~]と言いたいけど仕事なの~。一人でラジオ聞きながら何時かは綺麗に片付くでしょう・・
(レースのテーブルクロス素敵でしたね)

携帯見つかってよかった!
こちらでは我が家が一番雪が多いのに、今年はそちらは凄いね~
こちらの心配より、自分のこと心配してね~
忙しすぎるわすれな草さんのほうが心配!
 
今年も素敵な庭見に行きますよ~帰ってきてもまたすぐ行きたくなるの~
わすれな草さんの顔見るとホットします

 
ブログも何とか続いていますがまだまだ覚えることが沢山あって
いつもkinohanaさんに教えてもらっています

地下の片付け無理しないようにね
頑張りすぎないようにね~!(心配)
雪早く解けるといいのにね~

ポエムさん、お久しぶりです!!
ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
ブログ開設なさっていたのですね~~
kinohanaさんがいらして心強いですね。
昨夏の事なのに、とても懐かしく拝見しています。

今年は雪が多かったのでしょうか?!
まだ積雪量が凄いですね。
こちらは一足先に春が来て、桜が咲き出しました。
それでも例年より遅いようです。

素敵なお庭やアンティークな品々なども見せていただけて、
楽しみにしています♪

yokoさん嬉しいです~
一度お会いしただけなのに以前から知っているような・・・・・
きっとブログを見ていたからかもしれません。

アイリスオーヤマに出ているyokoさんのお庭見ましたよ~素敵ですね!
イノシシにお庭が荒らされた時はびっくりしました。
大変でしたね~でも柵ができたのでもう安心ですね。

これからも素敵なブログ楽しみにしています
                          (yokoさんへ)
                             

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39489642

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« 緑の窓辺 | トップページ | 雪の中から »