無料ブログはココログ

« 巣箱 ・ 春の準備 | トップページ | クリスマスローズ »

2011年4月 2日 (土)

緑の窓辺

四月だというのに、今日は朝から雪が降って、雪解けも一時お休みですね。

二、三日はこのようなお天気のようです・・・(悲)

なので・・・今日は家の中のお掃除です

二階にあった緑を少し、出窓に持ってきて並べてみました。

Dsc01380_3

二階の窓辺には、挿し芽のものや、株分けのもの、昨年秋に取り込んだもので

も~ぐちゃ ぐちゃで早く外に出したいです。

誰にも見せられない状態で、あと二ヶ月くらいはダメですね。

Dsc01369_2

昨日と同じ窓辺です。

ここには、ある程度形になっている鉢を持って来ました。

大好きなシダが元気です。

多肉は何鉢か育てていますが、日当たりが好きなようで

二階の窓辺で、ご機嫌でくつろいでいます

明日は窮屈そうな鉢を、取り替えてあげたいのが何鉢かあるので

ガーデン用の土、肥料、水、雑巾、シート、はさみ、ごみ袋・・・等など

部屋の中は、足の踏み場もないくらいにひどい状態になるのです・・・・・そこに

マイケルが加わると、恐ろしいことに・・・も~大変!  大変!  

でも、こういうことが好きなんです

 

« 巣箱 ・ 春の準備 | トップページ | クリスマスローズ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す!

相変わらず、す・て・き!

早く遊びに行きたいです~

また色々教えて下さいね!

毎日忙しそうですね~
でも、先日のお人形はすごいですね~
私は作れないのでも~ビックリ!しましたよ。

忙しいの終わったら遊びに来てください~
天文草株分けしておきますよ~! 

こんばんは~初めましてそしてお久しぶりです
kinohanaさんのリンク先からきました 
ブログ開設おめでとうございます

おととしの夏はお邪魔しました^^
自作の絵やアイデアが詰まった庭のアイテム
など本当に素敵なバラの庭でした~♪
またブログで拝見できるのが嬉しいです

緑の窓辺もとてもよい雰囲気ですね
園芸を始めたきっかけは観葉植物からでした
シダやアジアンタムは難しくて何度枯らしたことでしょう
これからも宜しくお願いします
リンクいただいても宜しいかしら?

嬉しいです~お久しぶりです
見ていただいてありがとうございます。
kinohanaさんに教えていただき、ブログを始めることができました。
まだ良く分からない事ばかりで、いつもkinohanaさんに助けられています
私もブログ見てますよ。
お庭も、写真も素敵ですね~

リンク入れていただけたらとても嬉しいです
よろしくお願いします
まだ慣れていないので、ちょっと時間かかるかもしれませんが
私のほうも入れさせてくださいね
こちらの方からお願いします 

今日はとても嬉しかったです
ありがとうございました 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39461989

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の窓辺:

« 巣箱 ・ 春の準備 | トップページ | クリスマスローズ »