無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

春の天使たち

今日はとても暖かく、庭仕事をしていても、汗ばむくらいでした

午後からはカタクリやエゾエンゴサクが一面咲く男山自然公園に・・・・

Dsc00191_2

林の中は一面ピンクとブルーです

歩いても、歩いても別世界です カタクリは春の天使と言われているんですよ

来てよかった~やすらぎます

Dsc00190 

私の庭にもカタクリあるけど、ほんの少し・・・

まだ咲いていません

しばらく小道にあるベンチに腰掛けて、見とれていました

この穏やかなやさしい風景が毎年続きますように・・・・・

帰ろうとした時、マイケルパパが、白だ!

足元に白いカタクリが・・・あるんですね~  始めてみました

Dsc00221 本当に春の天使みたい・・

今日は春をお腹いっぱいいただきました~o(*^▽^*)o

 

男山公園を最後まで一緒に散歩していただきありがとう~

 

明日はまた雨が降りそうな感じ・・・

これから外にあるお花を、玄関の中にしまわなければ・・・忘れたら大変!大変!

 

2011年4月25日 (月)

まだ早いのに

今日も雨降りで寒く庭の事は何もできませんでした

ふら~っと行ったお花やさん・・・やっぱり手ぶらでは帰れません

まだ植えれないのにね・・・

Dsc00037_2

見るだけ~のつもりが・・・・・

これだけ~になり・・・・・

Dsc00033_2

フレンチラベンダー、リトルチュチュの白、プリエッタのブルー姫小菊のブルー

セントーレア マジックシルバーなど ほんの少しだけ連れて来ました

でも昼は外、夜は玄関に・・・・・だんだん増えると管理が大変なんです

Dsc00050_3   

庭の隅に小さなお花・・・

いつの間にかたくさん増えてかわいい~♡

Dsc00060_3

       色がくすんできたクリスマスローズ

   雨がたまっていたバードバスに・・・・・

暖かい日が続かないので、色々芽ぶいていても、なかなか大きくなりません

明日は少し庭仕事できるかな?

朝お天気が良いと寝てられません、うれしくて!

だって! すぐ冬になってしまうんです(ρ_;)

 

 

2011年4月23日 (土)

素敵なブリキのボード

今日も雨が降り寒い一日でした

2、3日雨模様みたいでがっかりです・・・・・

あ~あ庭の事はできませんでした・・・・・窓から庭を眺めてため息です。。。

 

これはコマーシャルボードのようです

私のお気に入りの一つになりました

何処に掛けようかな~こんなこと考えている時が、楽しいんですよね

Dsc00004_2

何だか全部読めないけど、こういう雰囲気大好きなんです

この古びた感じ・・・いいなぁ

Dsc01925

このブリキのボード、お天気が良くなったらさっそく庭に掛けてみよう・・・・・

 

マイケルのおかげで毎日早起きです

マイケルパパも明日は、立水栓の点検をするそうです

雨が降らなければ私も、バラとクレマチスに肥料をあげなくては。

 

2011年4月20日 (水)

美瑛の青い池

今日は、暖かでした(*^-^)

午前中庭仕事をして、する事はたくさんあるはずなのに

午後からは青い池を見に出かけました

車で40分位なのに、始めて行きました

ほんと!  素敵な蒼!  感激!

寒い日は庭仕事したくても出来ないとぼやき

お天気がいいと出かけたくなり・・・・・困ったね

Dsc01858_2

まだ雪が残っていましたが、何人も見に来ていました

遠くのナンバーの車もあり、この綺麗な蒼に感激の声が・・・・・

Dsc01873

とても綺麗でした~

秋にまた行こうと思っています。

明日は、ツルバラを誘引して、、クレマチスも起こしてあげなくちゃ

それとペンキもね・・・・

2011年4月10日 (日)

雪の中から

今日も暖かく庭仕事ができました

北側の庭にも、ガーデンボードを掛けましたがこれは描きなおしませんでした。

Dsc01622_3

少しずつ雑貨を出して楽しんでいます

 

冬の間家の壁際に、壊れないように置いてあったタイルは、欠けたり、はがれたり

一枚はダメになりました

Dsc01621_3

何年か前に星座の白鳥座と水瓶座をペンキで描いたものでした

Dsc01642_3

北側の庭の一部です

雪がまだ少し残っていますが土が大分見えてきました

斑入り野ぶどうや、あじさい、フェアリーのバラを雪の下に寝かせてあります

もう少しすると、庭中のツルバラも起こさなければなりません・・・・・

この作業が大変なんです!

今日で雪は全部解けるかと思いましたが、残念!

やはり裏庭も奥のほうはまだ残っています

四月の十日にもなるのにね

2011年4月 4日 (月)

クリスマスローズ

寒いのは今日までのようで、明日からは、暖かくなるようです

家の周りの雪も解けてくれると嬉しいのですが・・・・・

 

午後からお花屋さんをのぞいてきました

クリスマスローズの八重があり、花数も少なく葉も痛んで値下げになっていたので

白とピンクを連れて帰ってきました。

やっぱり可愛いです~♡

クリスマスローズ 八重咲きと書いてあるだけで、名前は何ていうのでしょう・・・・

Dsc01413_3

まだ雪があって外には植えられません

もう少しの間のがまんです

 

外にあるクリスマスローズがやっと雪の下から見えてきました

四ヶ月ぶりに会えましたね

Dsc01416_2

シジュウカラさんも、これが最後のプレゼントになりますよ

元気に冬を乗り切れたようね

Dsc00108

もう春だから自分でえさを見つけてね

そして家族と私の庭に遊びに来てね~!

2011年4月 2日 (土)

緑の窓辺

四月だというのに、今日は朝から雪が降って、雪解けも一時お休みですね。

二、三日はこのようなお天気のようです・・・(悲)

なので・・・今日は家の中のお掃除です

二階にあった緑を少し、出窓に持ってきて並べてみました。

Dsc01380_3

二階の窓辺には、挿し芽のものや、株分けのもの、昨年秋に取り込んだもので

も~ぐちゃ ぐちゃで早く外に出したいです。

誰にも見せられない状態で、あと二ヶ月くらいはダメですね。

Dsc01369_2

昨日と同じ窓辺です。

ここには、ある程度形になっている鉢を持って来ました。

大好きなシダが元気です。

多肉は何鉢か育てていますが、日当たりが好きなようで

二階の窓辺で、ご機嫌でくつろいでいます

明日は窮屈そうな鉢を、取り替えてあげたいのが何鉢かあるので

ガーデン用の土、肥料、水、雑巾、シート、はさみ、ごみ袋・・・等など

部屋の中は、足の踏み場もないくらいにひどい状態になるのです・・・・・そこに

マイケルが加わると、恐ろしいことに・・・も~大変!  大変!  

でも、こういうことが好きなんです

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »