無料ブログはココログ

« 無事を願って | トップページ | ガーデンボード  Ⅱ »

2011年3月15日 (火)

ガーデンボード

ペンキで描いたガーデンボード

我流で描いているので、なかなか気にいらず、3年前から描きなおそうと思いながら

絵筆を持つ気になれず、春にせかされて、描き直し始めました。

Dsc01079_2

タイトルを消してナチュラルガーデンと描くことにしました。

白のペンキで、何度も重ねて描きます。

白のペンキで文字を描き、4度重ねて描くのではみ出たところを、下地のグリーンで

何回か消します。

Dsc01083

ただ自分で好きなように描いているので、描いた後でバランスがとれていなかったり

何だか変だな~と思ったり・・・・・

気に入るまで描き直すしかありません。

Dsc01086

ペンキは色数が少なく、お花を描いていても、乾くと色が描いた時より

濃くなるようで、なかなか思うようにならなくてどうしたらいいのか分かりません。

Dsc01087

文字はカリグラフィーの本を買って、何度も何度も練習しましたが

少しずつ描けるようになってきましたが、まだまだきっと変なとこがあると思います。

今年はここまでにして、また気になれば描き直したいとおもいます。

« 無事を願って | トップページ | ガーデンボード  Ⅱ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

春の準備ポチポチと・・・  巣箱もガーデンボードも綺麗になりましたね。
手作りとは思えない 絵も上手ですよ

本当に凄い事になりました 
お友達無事でよかったですね! 
被災者を思うと胸が詰まりますが一日も早い復興を願います。
我が家も地震の影響らしいんですが、 インターネットが切断されて
やっと繋がりました。

これ以上悪いことおきないでほしいです。
本当にかわいそうで・・・・・何かしなくてはと思いながらも何もできないので
節電と、募金ぐらいでしょうか・・・
ブログも続けていいものか・・・こんなことになっているのに
申し分けなくて迷ったりもしました。
何とか負けないでほしいです。 
毎日の報道に心痛いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39233053

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンボード:

« 無事を願って | トップページ | ガーデンボード  Ⅱ »