無料ブログはココログ

« ガラスのコンポート | トップページ | 緑の窓辺 »

2011年3月25日 (金)

巣箱 ・ 春の準備

なかなか解けない雪の中、マイケルパパがバードハウスの設置です。

今年は雪解けが遅いように感じます。

いつもは、こんなに雪がないように思うのですが・・・・・

 

きれいにペイントして、枕木の上にいつも置きます。

強い風に飛ばされないように、しっかり止めてね~。

Dsc01217_3 

以前強い雨、風の日にヒナが入っているのに、巣箱が風で斜めになり

二人であわてて、濡れながら針金で縛った事もありました。

これで大丈夫だね!

今年も来てね~かわいい雛の声を聞かせてね

Dsc01226_2  

裏庭もまだこんなに雪が・・・

雪に閉ざされていた、小さなガーデンハウス

雪を掘ってドアを開けました。

Dsc01228_2

かわいい芽があちこちから、顔を出すのは嬉しいのですが

雪の重みで壊れたり、崩れたり・・・・・折れたり、曲がったり・・・・・

今年も直す所がありそうです。  大変!  大変!

« ガラスのコンポート | トップページ | 緑の窓辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39365368

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱 ・ 春の準備:

« ガラスのコンポート | トップページ | 緑の窓辺 »