無料ブログはココログ

« お見舞い | トップページ | ガーデンボード »

2011年3月14日 (月)

無事を願って

毎日辛く悲しい事がテレビで流れています。

私の友達ご夫妻は福島の南相馬市に住んでいました。

この地域は壊滅状態で、亡くなった片も多く、毎日伝言ダイヤルに問い合わせたり

インターネットで調べたり、何回も何回も電話してましたが、連絡がとれず

生きたここちがしませんでした。

今日やっと無事であることがわかり、ホットしたとたん涙があふれて・・・・・

あのやさしい声と笑顔が浮かんできました。

またあの可愛い声が聞けるのですね~。

 

Eちゃんご夫妻はご主人のお仕事で、全国を転勤していたようで、

旭川に転勤が決まったときは、嫌で嫌で泣きながら来たそうです。

知り合ってからは、ご主人とも、とても仲良くしていただき、それはそれは

楽しい思い出がいっぱいで、旭川を去る時は、帰るのが嫌で泣きながら帰りましたね。

私も同じ気持ちでしたよ。

 

一月に趣味の園芸の本に出させていただいた時、電話で話したばかりで

それが連絡取れなくて、考えるのは悪い事ばかりでした。

無事でいてくれてありがとう

 

でも安否の確認もままならない方々が大勢いらっしゃると思うと心が痛みます。

被災地は今夜も寒くなりそうです。

体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。

このような悲しい事が、これ以上起きませんように・・・・・

« お見舞い | トップページ | ガーデンボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39226908

この記事へのトラックバック一覧です: 無事を願って:

« お見舞い | トップページ | ガーデンボード »