無料ブログはココログ

« 花とマイケル | トップページ | バレンタインチョコ »

2011年2月10日 (木)

白い花

毎日毎日外は、真っ白な雪ばかり・・・ストーブで温まりながら頭の中は、庭のこと、

お花の事、雑貨の事など(ストーブガーデニングと言うそうです)楽しいことを思い

去年の庭のアルバムの一ページをめくってみました。

私の庭に咲いている白いお花たちです。

Dscn1153_2

アイスバーグが半日陰で何とか咲いてくれています。

毎年秋頃になると、黒点病になり大変ですが、今年はどうでしょう・・・・・心配!

Dscn1150_2 

エゴの木がこぼれそうなくらい、小さな白い可愛い花をつけています。

花が終わると実がプラプラ下がって楽しいですが、

木の下は、花がらのお掃除が大変です~(笑)

Dscn1170_2

窓辺には、アルバメディランドが十年近く元気に咲いています。

とても丈夫であつかいやすく、私には、嬉しいバラのひとつです。

四季咲きもうれしいですね。

Dscn1021   

ホワイトメディランドのつぼみの中心は薄いピンクがかって、可愛いですね。

花びらの、ティッシュをくちゃくちゃにしたような感じも大好きです~。

このバラも黒点も、うどん粉にも強い子なので、大、大、大好きです。

Dscn0717

においぎぼうしです。

日陰過ぎるのか、たくさんの花をつけてくれません。

今年の春は、植え替えしなくちゃ・・・そうしよう・・・・・

« 花とマイケル | トップページ | バレンタインチョコ »

ガーデニング2011」カテゴリの記事

コメント

においきぼうしの花初めて見ました。 またまたメモします。
とにかく日陰なので頂いたアルバものいばらも大きくなるか心配だし
アナベルも花が咲くか考え出したらr気になる事ばかりで・・・  
素敵にしたいけどどうしたらいいか解らないし ストーブガーデンも大変です。

アルバは丈夫なので、あるていど日陰でも咲くとおもいます。
枝は、しっかり太くはならないかもしれません。
アナベルは、あるていどの日はいるかもね~うちのアナベルも日照時間
が足りないのか、咲いても枝が細く弱弱しくて首のところから
折れてしまいます。
何でもヒョロヒョロして、背が高くなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/38818452

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« 花とマイケル | トップページ | バレンタインチョコ »