無料ブログはココログ

« 小鳥のために | トップページ | ローズマリー・窓辺 »

2011年2月27日 (日)

キタキツネと蝦夷リス

二日休んだので、今日はウォーキングに出かけました。

先日キツネが狩りをする瞬間を夢中でシャッターを切りましたが、

今日はどうでしょうか・・・あえるかな~と思いながら探しながら歩いていました。

ラッキー!いました!とても警戒して、こちらを見て動きません。

Dsc00806_2

私と目と目があい、キツネも私もじっとそのままで・・・・・

今日はマイケルパパが後ろからカメラマンしています。

Dsc00901_3

その後、すばやく林の中に消えてしまいました。

もう一頭いるのですが、そのキツネは一度見ただけで、なかなか遇えません。

年配のおじさんぽい(?)そんな感じのキツネです。

 

蝦夷リスもいました。

かわいい~木陰から出てきました。えさを探しているのでしょうか

すばやく走りだしました。

キツネも蝦夷リスも必死で冬を乗り切ろうとしています。

早く、早く雪が解けるといいのにね。

Dsc00770_2

早く木陰に入らないと、カラスやハヤブサに狙われるよ~!

この子は、キツネではなく、キツネ色したうちのマイケルです。

野良猫村番外地出身で、喧嘩ざんまいの毎日を、送っていたようで

左の耳の先が切れたままになっていますが・・・・・

今はとっても お・だ・や・かで  おっとり~~~

Dsc00490_2

二階の窓から、何を見ているのかな?

暖かくなったら、散歩いこうね。

マイケルは外が大好きで、家中の網戸はボロボロで、修理不能状態!

脱走の常習犯なのです。

近所の方たちに迷惑かけたらだめですよ~。夏は要注意なんです!

« 小鳥のために | トップページ | ローズマリー・窓辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/39040134

この記事へのトラックバック一覧です: キタキツネと蝦夷リス:

« 小鳥のために | トップページ | ローズマリー・窓辺 »