無料ブログはココログ

« ガーデンボード | トップページ | 花とマイケル »

2011年1月31日 (月)

私の庭で

   マイケルパパがつくったピーナッツリースに、シジュウカラが入れ替わりたち変わり

食べにきています。

ちょうどリースの真ん中に・・・可愛いですね。Dsc00104_2

今は、雪に埋もれた庭ですが、去年の庭には、マイケルパパがつくり、私がペイントした

巣箱で子育てがはじまりました。

雨の日も、風の日も必死で餌を運ぶ姿は、けなげで痛々しく、

虫をくわえている姿は、やせてボロボロになっていました。043

毎日頑張ってこの年は六羽目の前で巣立ちました。

この子たちですよ~  くちばしがまだ黄色です。Dscn1036_2

巣箱から次々と出てきました。

大きくなって、またこの庭に遊びにきてね~

そして雪が解けたらまたこの庭で、子育てしてね

巣箱きれいに、お掃除してまってますよ!

« ガーデンボード | トップページ | 花とマイケル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ ちょっとご無沙汰。。。
旅行に出てました。 寒いけど超安いのみつけたの ですがトホホでした。
ポエムさんのボイラーじゃないですが何で今? 近年にない超寒波中で
頭に氷の針が刺さったみたいと言うか瞬間冷凍になるような寒さでした。
おみやにソックス買って来ましたよ。。。

まとめて見ました。 何時もの事ですが全部素敵 羨ましいわ
冬でも花友とのお茶もランチも楽しいの時間が目に浮かぶし
夏の庭も懐かしいし パパのリースにシジユウカラ可愛いし
お店もオシャレだし。。。私も行きた~い
 
プラタナス並木は冬ソナの春川みたいですね。
白いタイルを貼った方の横にある背の高い花のネーム教えて下さい。
 

旅行ですか~いいですね。寒くて大変だったようですね。
風邪ひかなかったですか?
今年の夏は、ゆっくり来てね~。
 
背の高い花(中央にあるおおきな白い花のことかな?)
これは、野いばらで、秋には可愛いローズヒップがつきます。
今は、小鳥が食べて何にもないですけど、寒さに強いので冬は、
そのままで、雪の下にしなくてもいいので助かってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/38684156

この記事へのトラックバック一覧です: 私の庭で:

« ガーデンボード | トップページ | 花とマイケル »